me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

いつのまにか素敵です。が、しかし..(汗) (2008/08/17/00:49)
わが家の周りにはコンビニがやたらとたくさんあって、その中でもいちばん近いのはわが家の隣の建物の表通り側(てか、わが家は一本裏通りにあるのだね)にあるサンクスで、もー、すんごく近くて徒歩30秒くらいなのだが、昨夜気がついたんだが、なんといつのまにか煙草を置くようになってたりして。
今までは次に近い徒歩約1分だかもうちょっとのところにあるセブンイレブンが近くで唯一煙草を置いてる(てか、駅の向こう側のampmにも置いてるんだが)コンビニで、僕は主にそこで煙草を買ってたんだが、いや、もー、サンクスったらいきなりポイントアップじゃん?!なんて。

..って、まー、それは果てしなく素敵なんだが、さっきそのサンクスで煙草買いがてらちょっと小腹が空いちゃったななんて思って「刻み梅とオクラの月見納豆とろろそば」なんて長いネーミングなそばを買って来て食してみたわけなんだけど..あー、いや、いーんだけど、これったらいろいろと入れるもんがあってメンドクサ過ぎだぞ(汗)
てかね、刻み梅に関しては僕ったら梅が好きじゃないんで入れなかったりするんで、まー、これはよしってかね、で、とろろは好きってか、これがこのそばを買ったメインな理由なんで、これもよしと。
で、次はオクラなんだけど、これ、僕は最初オクラだとは気がついてなくて(笑)なんか大根おろしにオクラが混じってるみたいなね、いや、ほんと最初これはたんに大根おろしだと思ったわけで(汗)で、まー、これもいーか?と。
そして問題は納豆なわけで、最初買うときに納豆は余分なんだけどなぁ..なんて、いや、納豆自体は好きなんだけど。
しかもこれ、小さなパックに入ってるんだけど、よくある納豆のタレと芥子が付属してたりもするわけで、いや、どーなのよ?タレはかけるの?(いや、かけてみたけど)それよりもこーいうそばの場合あれでしょ?ワサビじゃん?てか、すでに付属してたワサビを入れてんだけど、そこに芥子な味が入ったりしたらバッティングしちゃってへんなことになんないの?なんて思って、これは却下したりもして。
で、最後に「月見」の部分なんだけど、これが普通にでっかい温泉卵ってか半熟卵ってかみたいなのが入ってたりもして、いや、入れたけどさ(笑)これ、けっこうシツコクないスかね?(汗)せめてってかなんてぇか、入れるにしてもこーいうのはウズラの卵あたりが美しいとこなんじゃ?なんて。
あのさ、そばなんて(てな言い方もそばに失礼ではあるけれど)さ、ちょこっとツルツルっとイキたいななんて思って食うことが多いじゃん?(てか、そーでもない?)何もこんなにムキになっていろいろと突っ込むことないんじゃん?これったらちょっとお下品の域ですよ。>サンクスさん。なんて思ってしまうのは僕だけなのか?

てか、あれよね。ちょっと前までセブンイレブンにはひどく単純なとろろそばがあって、これが300円ちょいくらいで、僕はかなり好きだったんだが、このごろないのよ(涙)代わりにやっぱりもーちょっとなんやかや入って100円高くらいになってるのになっちゃって。
でね、明日も行商に行く三井ビル55広場にはampmがあって、そこでも昼にちょこっとそばなんか買って来て食ったりするんだけど、ここにあるのも「おろしとろろそば」(あ、そーです。おれったらとろろそばが好きなわけで)とか言っちゃって、とろろかおろしのどっちかでいーのに両方入れちゃって400円だかもうちょいくらいのお値段になってるわけで。
あのさ、なんでこうもいろいろとヘンテコなアイデア(?)出しちゃって、いろいろとくっつけちゃうわけなのかな?あー、あんまり単純なのだと金取れないから?それとも巷の方々に人気ないの?でもさ、もりそばとかそうめんとかエラく単純なもんも安くて置いてるし、あれらって見た感じじゃけっこうな売れ筋みたいじゃん?
いや、あれよ。もーさ、そーやってつまんないとこに頭絞って、わけわかんないところで「お徳感」みたいなの狙う(いや、そんなもん狙ってんじゃないのかもだけど)のはやめにしませんか?ほらね、シンプルイズベストってもんじゃないですか?>コンビニ業界さん。なんて。

で、まー、それでも明日はまた新宿へ。昼はきっとおろしとろろそば(笑)

8/17(日)新宿三井ビル55広場(9:00~15:30)

そして夜は江古田でるーぱんやらちくわぶやらとともに。

8/17(日)Buddy(江古田03-3953-1152)19:00(18:30 open)~前売¥2000、当日¥2300+飲み食い。

ご連絡頂ければ前売ご用意致します。

スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-603.html


こちらこそ ありがとう。あの後けっこう降ったけど、まだそんなに強くならないうちに帰ったので平気だったよ。夜のライブに行くときは土砂降りで溺れそうだったけど(汗)いや、よろこんでもらえたらなによりなのです。
(きんた)
2008/08/18/22:12 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ありがとさ~ん♪ 昨日はありがとうございました。
息子も大喜びです。

あの後雨大丈夫でしたか?

(べるまるこ)
2008/08/18/21:06 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/603-cb65b25e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
