me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

悪戦苦闘中ではあるけれど (2008/09/16/23:56)
てなわけで日曜日、わがロートルmacさんの窮状(ってほどなのか?)を救うために某K大先生のお宅までジョグさんでプププ!っと。
たいへんお忙しい某K氏に内緒(でもないのか?)のDVDとCDROMを頂いて来て、わがmacさんは無事(?)10
.4Tigerになったわけで。
いや、しかし、なんだかいつも使ってた書類を開くと「それはクラシックのアプリケーションだよ」みたいな感じでクラシック環境がノロノロと起ち上がっちゃったりもして、これなんとかなんないのか?とか思っちゃったり、あ、じゃー、新しく10.4の方(?)にインストールし直せばいいのか?なんて思って入れようとすると「これはもうクラシックの方にあるよ。でもこのまま入れる?」なんて言われちゃって、なんだか上手いこと入んなかったり、今までずっと使ってたステキなシンプルテキストじゃなくてTigerさんにはテキストエディットなんていうほんのちょっと偉そうになったもんが入ってて、テキスト使おうとするとそっちが開いちゃって、しかもこの人ったらいちいちヘンテコ(?)なスタイルで保存しちゃったりもして、開こうとした書類によってはおかしな形で開いちゃって(って、僕としてはただ単純にテキストとして開いてほしいだけなわけで)おー、どーなんのよ?みたいな(大汗)
そしてなおかつなんだかわかんないけど、変換だのなんだのキーボードの使い勝手なんかもだいぶ変わっちゃって、いやはや、こりゃ慣れるのにだいぶ時間がかかっちゃうな(汗)と。
しかしまー、ブラウザも無事Safariさんになって、今まで見れなかった(笑)ところも見れるようになってメデタシメデタシ?てか、あー、でも、なんだか知んないけど、Safariさんでもまともに見れないとこ多いぞ。どーなってんのよ?世の中のwebページって(怒)もーちょっとさ、なんでも見れるように作れよ。だってさ、それって情報なんだろ?見てほしいから流してんのに見る道具限定しちゃってどーすんのよ?みたいな。
あ、しかし、長いことまったく縁がなかった(笑)DVDだのiTunesだのもイケるようになっちゃったりもして。いや、これをそんなに使うとは思えないんだけど。
てか、あれス。そうとう無理矢理な感じになってるんで、なんか使ってるとすぐに「ディスクの容量がイッパイイッパイだからなんとかした方がいいわよ」みたいにうるさく言われたりもして(汗)まー、もーちょっと、てか、だいぶダイエットしなきゃな雰囲気ではあるけれど(汗)
いや、某K先生。ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

で、明日はお天気なら午後は川口に行商に。

9/17(水)川口駅東口キュポラ広場(13:00~19:00)

[PR]【炭皇きわみ】炭パワーで毒だしデトックス・ダイエット!体の中からキレイになれる。【激安】

カテゴリー:mac / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-610.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/610-32136260


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
