me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
なんだかんだで降られてます (2008/10/11/21:34)

今週は月、火、水、金とここ3年くらい恒例(?)となっているあやさんの東中野図書館のお仕事。
で、今日は護国寺の骨董市だったんだけど、朝から降ったり止んだりの天気で、ちょっと様子を見て9時過ぎ(いつもは8時ころ行くんだけど)にちょっと空が明るくなって来たんで、とりあえず行ってみることに。
が、着いてみたらまた降り出して、いつもとなりにご一緒(骨董市なんかの場合は毎回行ってると場所も同じ場所を割当られたりするわけで)するおとーさんと「こりゃまいっちゃいましたね」なんて話しながらまた様子を見て、まー、なんとなく止んで来た感じの10時ころにノソノソと店を広げたんだけど、広げたころにまた降って来ちゃって(汗)まー、せっかく広げたんだからってことで、透明なビニールシートなんかかけておいたりもして、で、ときどき止んだりすると外してみたり、また降って来るとまたかけたり(大汗)しながらこれまたいつもご一緒するタッパーウェア売ってるおかーさんも交えて「こりゃ困っちゃうわね」なんて話し込んでいると主催の会長がハンドマイクで『あー、11時半の時点でまだこの調子だったら残念だけど本日は中止ということに』なんてアナウンスしちゃったりもして、まー、おかげで本日は出店料はなしってことになったし、こんな状態なのになぜかいくらか売れたりもしちゃったんで、ま、いっか?なんて思って、雨の中でまたもやノソノソと片付けて帰って来たりもして。
あー、しかし、降ってたのは現地で広げてたときだけで、行きも帰りも止んでたりもして、雨男炸裂って感じなわけで(爆)いや、別に僕のせいじゃないだろうけど。
で、写真は明日からのアースデイ2008 in 八王子/南大沢のワークショップ用にショートホープ箱だけじゃなくてやっぱ空缶のもあった方がいいんじゃん?みたいな感じでちょこっと用意した空缶カリンバキット。
あー、いちおう天気予報的にはオッケーっぽいんだけど、雨男的に炸裂しなきゃいいな(汗)と。
ひとりでボンヤリとやってっと思うんで、お暇のある方はからかいに来て下さいな。いや、ちょっと(?)遠くではあるけれど。

アースデイ2008 in 八王子/南大沢
10/12(日)10:00~16:00
10/13(祝)9:00~15:00
*両日ともに雨天決行。ワークショップは11:00~と13:00~の2回。

[PR]【炭皇きわみ】有名雑誌でも特集!炭パワーで毒だしデトックス・ダイエットでキレイに【激安】

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-615.html


ん? あ、そーそー、キャロリンGハートのアニーローランスダーリングシリーズなわけで。ミステリというか推理小説というか。やたらと読みちらすんで、そこらじゅうに山積みされているわけで(汗)
(きんた)
2008/10/11/22:22 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あらら。。 雨には勝てないね。。
明日は晴れるといいね♪

写真のカリンバキットより文庫本が気になったりして。。
同じ作家さん?
(べるまるこ)
2008/10/11/22:02 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/615-8f5d0bb9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.