me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そんなこんなで先週末~今週 (2008/10/24/23:24)

こないだの日曜日はひさしぶりの西宮北口RJ&BME's
なぜか偶然ご一緒になった水野さんと僕を挟んで前後に生ギターとボーカルのユニットのmeiさんと打ち込みのカラオケでちょっとポップな松谷康子さんの4組で。
ショータ師匠にカリンバを持って行って、物々交換(爆)でコロナを頂きながら、なんだかすごくひさしぶりにラインを取らずにマイクだけで拾ってギターを弾く水野さんを観ながら、なんだか昔のこと(てなこと言ったってなんのことやらわかんないだろうけども)を想い出したりもしながら。
けっこう早め(?)に引き上げて、水野さんとともに今回も聴きに来て下さったpiyoさん宅にお世話になりに行って、ここでけっこう遅くまで(笑)
月曜日は前日のあまりのこと(?)に午前中のお仕事をお休みして(させて?)しまったpiyoさんに激しく不良な雰囲気の車で花園駅まで送ってもらい、やはり京都でライブ(いや、別の場所だけど)の予定の水野さんと近鉄電車でユルリと京都まで。
京都駅でなぜかトンカツなんか食して、そろそろ夕方になるってんで、まほろばへ向かう水野さんと別れて、僕は七条大宮のAFTER BEATまで徒歩でブラブラと。
このAFTER BEATは今回はじめての店で、みなさんに挨拶なんかしながら軽くサウンドチェックなんかもして、まだちょっと早いかな?なんて思いつつ生ビールをちびちびやってるところに少し遅れてマスターがいらっしゃったんで挨拶に行ったら「いやー、楽しく飲みましょー」ってな感じになって(笑)なんだかつまみなんかもいろいろと出て来たりしながら「もうちょっとするともうひとり飲んべえが来るから。あ、いーんです、いーんです。奢りますから」なんて、ありがたいことをおっしゃりながらマスターはワインをグイグイと。
そーこーしてるところに本日の出演者でもある佐渡島漫象氏が現れ、挨拶なんかしながら3人して他の出演者を尻目にカウンターはすっかり普通のスナックな状態に(爆)
で、ライブは着物姿でキーボードを弾きながら、なんだか幻想的な歌の優美さん、キーボードと生ギターの若い青年二人組のユニット鳴流音、そして僕、最後に佐渡島漫象氏と後半二人はだいぶいい感じ(?)に酔いどれで。
ちなみにマスターは途中でいなくなったと思ったらタバコを買いに出たっきりしばらく店の表で酔って寝てた(爆)らしく。
ライブ後も気がつくとカレーうどんなんか出てきたりもして。あー、あのカレーうどん、だいぶ美味かったわけで。
で、鳴流音のふたりも交えてお店のスタッフさんらとともにしばしあーでもないこーでもないとやって、0時くらい(?)においとまして深夜の京都をブラブラと四条河原町まで歩いていつものネットカフェで沈没。
そして火曜の朝ってか昼前に昨夜はどーやらどこぞのゲストハウスに泊まったらしい水野さんとともにバスに乗って一路新宿へ..というわけで。
今回も気持ちのよいライブをやらせてくれたRJ&BME'sのマスターはじめみなさん、ほんとにありがとう。マスター、40歳の誕生日、おめでとう。
あ、ちーふ、最近は激しく金魚道をまっしぐらなようですが、アフリカツメガエル(だっけ?)のなんとかいうカビはだいじょーぶなんスか?てか、関係ない?(汗)
そしてご一緒してくれたmeiさん、ギターのヨウヘイくん松谷康子さん、ほんとにありがとう。
あ、松谷さん、阪神は残念でしたね。僕もだいぶ残念です。しかも日ハムまで負けちゃったし(汗)
それからいつもお世話になっちゃうショータ師匠、今回はいつもにもましてかなり激しくお世話になってしまったpiyoさん、ほんと感謝でいっぱいです。
歌も聴いたことのない、はじめての僕を快く迎えて下さったAFTER BEATのマスター、ブッキングの牧野さん、エンジニアだのなんだのの若いおふたり、楽しく飲んで頂いた漫象さん、それからぜんぜん話しもできなかったけど優美さん、僕と漫象さんのオヤジな話しに付き合ってくれた鳴流音のおふたり、お世話になりました。ほんとにありがとう。
そして今回はお会いできなくてとても残念だったけど、いつもの無理を聞いて下さって、AFTER BEATにブッキングを入れて下さったkobuちゃんこと坂田さん、ほんとにいつもお世話ばっかりかけてます。感謝でいっぱいです。
そしてそして今回も聴いて下さったみなさん、ほんとにありがとう。
で、水野さん、お疲さまでした。今回はあんまり飲み過ぎなかった(?)ようでよかったスね。お互いに(笑)

というわけで、冒頭の写真は本文とはなんの関わりもなく、帰って来てからダラダラといいかげんに作ってみた革のなんか入れ物みたいなもん。
そしてまた明日明後日は新宿と中野坂上で行商。

10/25(土)三井ビル55広場(9:00~15:00)
10/26(日)中野坂上駅前パオ広場(10:00~16:00)

[PR]健康管理士のお勧めサプリメント

スポンサーサイト
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-617.html


いえいえー 気に入ってもらえたら嬉しいでっす。
(きんた)
2008/10/26/17:36 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れさんでした。

カリンバ

毎日、鳴らしてます。

結構、面白い 笑

また飲みましょうね。
(ショータ)
2008/10/26/05:51 | URL |(trip@-)
編集

いやいやいやー ほんとにお世話になっちゃってすいません。またどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
(きんた)
2008/10/25/16:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

先週はお疲れ様でした。
とっても楽しい時間でした。 関西にお越しのときはまたよろしく!です(笑
(piyo)
2008/10/25/01:30 | URL |(trip@-)
編集

あー 帰って即仕事はキツいスね。てか、そーじゃないおれがアレなのか(汗)でも、もう先週のことですもんね。いや、あっという間にたちますね。時間てヤツは(大汗)
(きんた)
2008/10/25/01:09 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

遠い昔のような気が(汗) いや、いや、お疲れさまでした。
こうやって読んでみると、けっこう盛りだくさんだったようで(笑)、って人ごとのようだが、あまりにバタバタしていて、頭がぶっ飛んでいるですわ(汗)
オレは帰ってきて、即、仕事に追われて今日も今帰ってきたところ。
忘れないうちに書こうと思いながらも、ひたすら追われておりますだ(汗)
後、一日でなんとか一段落、らしいがホントにそうなればいいなぁ。
(ミズノ)
2008/10/25/00:43 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/617-daa0618c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.