me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
新井薬師前駅駅前周辺のグダグダと脈絡のないあれこれ (2008/11/18/22:27)

(スプーンと箸を駆使しちゃわなきゃいけないわけで(汗)いや、ありがたくはあるんですけど)
こないだの揚子江。ちょっと軽めな感じで昼飯にしようと思ってカレーを頼んだんだけど、親父1号が「昨日の晩揚げたヤツだけど食べる?」なんておっしゃりながら天ぷらの小皿を。
ここったら飲む客用にお通し的に毎日(てか、何日かおきに)煮物だのなんだのこういった感じのもんを作ってたりするんだが、おそらくは前の晩に一人分だけ余ったヤツで、すっかり冷えきってる(汗)わけなんだが、あー、しかし、ここのこういうもんて美味いわけで。
ピーマンだの茄子だのタマネギだのの昔家の夕食に出て来たみたいな趣の天ぷらで、もちろん天つゆなんてもんはないんで醤油で食ったりするわけで、もー、なんてーか、ちょーステキ。
あー、でも、アレです。当初の予定とすっかり違って、ぜんぜん軽くなかったわけで、しかもカレーと天ぷらって激しく食いにくいぞ(汗)親父1号。

で、またいつかの夕方の富士そば。前にも書いたけど、ここったら常に演歌が流れてんだけど、このとき流れてた歌(曲名等不明)の歌詞が『涙で流せるような火遊びならよかったけど..』みたいな激しくベタではあるけれどステキな歌詞で。
いや、そーいえばアレね。最近の若もん(じゃなくてもだけど)の歌は好きだの愛してるだのなんだの連呼するくせにそこにはちっとも身体の関係の匂いがしないんだよな。なんて。
いや、ほんとはさ、そーいうのって、もっと生臭いもんじゃない?ねぇ?
てかさ、そーいった歌じゃなくてもね、最近の巷で流れてる歌ってさ、なんだかそーいう生臭いところを避けてるってか、見ないようにしてるってか、ほら「信じてればなんでも叶うはず」みたいなね。
だってさ、いくら信じたり頑張ったりしても叶わぬことって山ほどあるわけじゃん?
いや、だからって諦めろってわけじゃなくて、その先にあるもんが美しかったりしちゃうわけでしょ?なのにその生臭いところを避けて通って何が愛してるだの信じてるだのだよ。みたいな。
いつからこんなんなっちゃったのかな?てか、なんでなんだろう?なんて。あー、いや、別にどーでもいーっちゃあいーんではあるけれど。

で、そんなこととはまったく関係ないところで、こないだ書いたように運動不足の解消(笑)を兼ねてまたちょこっとポスティングなんかしちゃうことに。
いや、ほら、これから寒くなると行商的にはしばらく売れない季節に突入しちゃったりもする(汗)ってか、そーじゃなくても間に合わないくらい売れちゃうときもあればなんだか今度いつ売れるのかわかんないときもあったりもして(大汗)まー、そんなの今にはじまったことじゃないけど(笑)激しくその日暮らしになっちゃうんで、ちょこっとそんなんもいいかなぁ?なんて思ってたら激しくご近所(東中野なんですが)にそんな事務所を見つけちゃったもんで「あの、あんまり激しく本気でやっちゃうわけじゃないんで、だいぶお手柔らかな感じでお願いします」なんてヘタレながら行ってみたら契約成立しちゃったりもして、週に1~2日、あるいは3日くらい(?)のつもりで本日からちょっと肩ならし程度に軽いのをテクテクやって来たわけで。
いや、まー、そーは言いながらちょっと続けてるとまただんだんヘヴィーな現場が回って来ちゃったりもするんだろうけども(苦笑)まー、そのときはまた考えればいいか?みたいな。
いや、なんだか激しく不真面目なそんなこんなで、まったく申し訳なく思わないでもないけれど。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-621.html


そーそー 阿久悠は泣いてるね。きっと。なんてかね、あーいう人生の機微みたいなもんがまったくわかんないのだわね。今の若もんには。てか、若もんじゃなくてもわかんないのが多いみたいだけど。
(きんた)
2008/11/20/19:44 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いや、ほんと。最近のガキの間で聴かれている曲っていうのは。ボクと私の等身大愛の歌ばかりですね。
唄っている内容も確かに「信じれば夢は叶う」的で。道徳の授業みたいで。
あんな歌唄ってるくせにタトゥー入れまくったりして。。
阿久悠が天国で泣いてます。。

(ライアン)
2008/11/20/17:18 | URL |(trip@5leyJ2H2)
編集

いやー マイペースってーかなんてーか。まったくもんてすんません(汗)
(きんた)
2008/11/19/09:34 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

きんたさんの、マイペースな感じがとってもステキですね。

(piyo)
2008/11/19/03:53 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/621-fc5ad0ed


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.