me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
オニノカクラン (2009/01/04/22:15)

(2日15:00ころ。新井薬師の大行列)
てなわけで新年ももうあっと言う間に4日なわけで。
2日の午後に天気もいいし散歩がてら初詣なんかしちゃおうかな?と思って、新井薬師までテクテクと。
が、新井薬師はご覧のような大行列(汗)で、そんなものに並ぶような根性がない僕はスゴスゴと引き上げて、3日午前中に出直して、前日が嘘のように空いている新井薬師でチャラっと初詣。
あー、しかし、気がつけばなんだか知らんが熱っぽかったりして、試しにメッタなことでは使わない体温計(なんて持ってんですな)を取り出して使ってみると、あらら、37度ちょいくらいあるではないの。
いや、そんくらいの微熱(?)じゃたいしたことないと言えばたいしたことはいのではあるけれど、僕ったら平熱がだいたい35度ちょいくらいだもんで、これはまー、立派に「熱がある」状態なわけで、いやー、どーりでちょこっとだけ夢心地ではあったわけで。
いやー、僕ったらかなりガサツにできてるもんで、風邪なんかメッタなことではひかないし、まして熱が出るなんてことほとんどないわけで、こんなふうにはっきりと熱が出たようなのは一昨年のやっぱ1月にヘンテコに寝返り打って(爆)肋骨にヒビが入ったとき以来だななんてつまんないことを考えたりもしながら、でも明日(あ、つまり今日ですね)は新宿中央公園で今年最初のフリマの予定だし、こーなったら飯食ってとにかく寝よう(笑)ってことで、けっこう早く(って言っても0時くらいだけど)にご就寝。
で、まー、起きてみてまだよっぽど調子悪かったらキャンセルしちゃえばいいやとか思ってたんだけど、起きてみたらまだちょっと名残はあるもののそれなりに復活してたんで、こりゃグダグダしてるより売りに行っちゃった方がかえってシャキっとするかな?なんてことも思いつつジョグさんに乗って新宿中央公園へ。
で、まー、無事にフリマして来たわけで。いや、あんまり売れなかったけれど(苦笑)
そーいえば新宿中央公園では今日は炊き出しなんかやってたな。んー、まー、あれに関してはいろいろと思うところもあるわけだけど、けっこう整然とやってたな。
それにしても今日のは現場で調理してたけど、あーいうもんは保健所とかへの届けだの許可だのみたいな問題はどーなってんのかな?なんて、かなり大きなお世話なことをフと思ったりもしながら。
そんなこんなで、まー、みなさん、今年もそれなりに元気で行きましょーということで。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-629.html


あー(汗) もーすでに熱なんかはすっかりないけどなぜか声だけ激しくスモーキーです。まー、このまんまでもちっとも困らないんではあるけれど。いや、姉ちゃんも気をつけてね。激しく乾燥しちゃってるし。
(きんた)
2009/01/07/03:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

気をつけてね。。 ま何だわ。。
若くはないし。
無理ってのはしないに限るわよ。。

万病の元だし。侮る無かれ。
お大事にね~
(べるまるこ)
2009/01/06/23:24 | URL |(trip@-)
編集

おめでとうさんです いやー、珍しく風邪なんかひきやがって困ったもんです。てか、ちょっと咳が出るけどもう治っちゃったようなもんですが。てか、社長。3月には来ちゃいますよね?よね?
(きんた)
2009/01/06/17:09 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ご自愛ください 明けましておめでとうございます。
新井薬師、懐かしいす。

今年も色々ありそうですが、よろしくお願い申し上げます。 風邪、早く直りますように。

はっとり
2009/01/06/10:40 | URL |(trip@-)
編集

あらら ひいちゃいましたか。てか、みんな正月は正統派にグダグダしたってことか?(爆)いや、ほんと。元気が一番ですわね。
(きんた)
2009/01/05/21:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

俺も年末に風邪ひいちゃって

やっぱ、元気が一番です
(miti)
2009/01/05/12:36 | URL |(trip@o/PXu/q6)
編集

おめでとうです そーいえば「霍乱」って日射病のことなんスね。おれったら今回なんとなくあらためて辞書引いてみて、はじめて知ったりもして(汗)てか、ショータ師匠の言う「しこたま」ってのが恐怖ですが(大汗)
(きんた)
2009/01/05/08:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

鬼の霍乱ですかぁ~ 笑

あっ、その前にオメデトウです。

3月7日はしこたま飲めるように
『万全の体調』で来てください。
(ショータ)
2009/01/05/07:39 | URL |(trip@-)
編集

うひー piyoさん>あはは、いや、もー、大丈夫っぽいです。こちらこそ。どうぞよろしくですm(__)m
水野さん>38°5っスか。そりゃ夢見心地どころじゃないっスね(汗)てか、治り際が大事だったりしますからね。お大事に。おれは現在の体温36度あるかなしかで、ほぼ平常運転な状態に。戻ってないのはヤル気だけ(笑)
(きんた)
2009/01/05/07:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

オニノカクラン あ、オレもそれタイトルに使おうと思ったが(笑)
3日に38°5ぐらいまで出ちゃってへこんでたんだが、まぁ、回復気味。
気味ってところが、まだ、ミソなんだけどね(汗)


(ミズノ)
2009/01/05/01:56 | URL |(trip@-)
編集

はい、元気にいきましょう!って、きんたさんがまず元気にならなくちゃ(笑

今年もこんなかんじでよろしくお願いします!
(piyo)
2009/01/05/00:41 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/629-5ede0b03


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.