me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そーいえば、最近の衝動買い (2009/01/08/01:11)

(カーボンヒーターさんの凛々しいお姿)
いや、衝動買いっていうかなんていうか..去年の暮れ(って、ついこないだではあるけれど)に島忠でドカジャンを買ったときに、あー、そーいえばなんて思ってついでにブラブラ見て、あー、いっか?買ってっちゃうか?なんて思って買って来ちゃったカーボンヒーターさんである。
というのも我が家の冬の暖房器具のエース(ってたって、そんなにたくさんあるわけじゃないが)はガスストーブさんであったわけなんだが、まー、まだあんまり寒くないうちはずっと以前にレイチェルくんにもらった電気ストーブさん(いや、ガスストーブさんの方もレイチェルくんにもらったようなもんなんだけど)を使ってたりもして、で、今回の冬はいつまでたってもあんまり寒くなんないし、ガスストーブさんの出番がずっとなくて、ていうか、このガスストーブさんは狭い我が家では実力あり過ぎで、そーとー寒いときじゃないと暑くなり過ぎちゃうなんてとこもあって、今回の冬はもう電気ストーブさんだけでイケちゃうかな?とか、いや、いくらなんでもそりゃ無理か?とかいろいろと思ってたんだけど、実家の母がずいぶん以前から使ってるハロゲンヒーター(母の今住んでいるマンションは非常に陽当たりがよくて、昼間なんかほとんど暖房器具がいらないくらいなんだが)を見てて、あー、なんか最近のこーいうのは昔の電気ストーブと違って、だいぶ具合がよさそうだよななんて思って、いっそのことこーいうの買っちゃおうかな?なんて思っていたりもして、で、ちょっと前になんとなく調べたら最近のは僕が知ってたハロゲンヒーターってんじゃなくて、カーボンヒーター(って、まー、発熱さすとこが違うだけ?)ってのが主流(?)みたいで、あー、じゃー、ハロゲンの方が型遅れっぽくて少し安かったりすんのか?なんて思ったんだけど、なんかどーやらそんなに変わんない感じの値段でもあるらしいし、そのへんで見てみてお手頃な感じだったら買っちゃおうかな?なんて思っていたりもしてたんではあるけれど。
で、まー、ほんとはそんなに破壊力なくてもいいから4~5000円くらいで具合が良さそうなのをなんて思ってたんだが、あー、しかし、ダメね。何種類もあるのを眺めてたらだんだんお値段の高い方(ったって、たいしたことないが)に目移りしちゃって(笑)結局これ、8000円くらいでしたわけで(汗)
あー、いや、でもこれ、前に使ってた昔ながらのちっこい電気ストーブさんに比べたらもー、だいぶ優秀っス。
もちろん部屋自体を暖めるなんてわけにはいかないが、とりあえずこの人が向いてる方向なら6畳間の対角線くらいの距離ならじゅーぶん届いちゃってるわけで。
しかも遠赤外線効果があるとかなんとかで、実際なんとなくポカポカな雰囲気がしないでもない(笑)し。
いや、まー、アレね。電気代が上がったとかなんとか言ってるこのご時世にさらに電気代かかっちゃってどーすんだ?みたいなとこもあるけど、まー、どーせ毎年冬にはガスストーブさんの活躍のためにガス代がだいぶかさんでいたわけで、それがかかんなくなると思えばほら、なんてーの?「お借り入れの一本化」みたいな(笑)ねぇ?

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-630.html


あいやー 我が家ったら足の踏み場もないとはまさにこのことだし燃えるものってか促進しそうなもの満載だわで、いや、まさに恐怖なわけで(汗)いや、ほんと、気をつけます。はい。
(きんた)
2009/01/10/23:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

火の用心。。 暖かそうな写真だわ。。
最近暖房器具の火災が多いから気をつけてねん。
GO君とこ工作用の〇〇とかおっかないし。。
ま、きれいに片付いたお部屋なら心配ないか。
ほんと、万病の元だから風邪には注意してね~
(べるまるこ)
2009/01/10/22:12 | URL |(trip@-)
編集

あけましておめでとう わぁ、何も?なし?まー、アレだけどね。子供のころなんかはおばあちゃんが使ってた火鉢だけで、ストーブなんかあるにはあったけど、メッタに使ってなかって、それでもぜんぜん平気っちゃあ平気だったもんだけどね。人間てのはこーいうところではむしろ退化してっちゃうんだよねぇ。まー、おれもバイク便なんかやってたのもあって、寒いのなんかもわりと平気なんだけどね。てか、気持ち的にあらかじめイヤなだけで(笑)
(きんた)
2009/01/08/19:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うがじんつくるからぐうちゃいになりました♪ きんたさんあけましておめでとうございます!ヒーターいいですね♪
実家は冷暖房器具一切ないので部屋の中で息が白いです。
おかげさまで経済的安上がりで
丈夫な子に育ちました(笑)
寒空の中、がりがりくんをほおばって
散歩できるくらいに寒さには強いです(笑)
ある意味ではにぶいともいうのかもしれません(笑)きんたさんも体に気をつけて
風邪ひかないようにがんばってくださいね♪
(ぐうちゃい)
2009/01/08/11:39 | URL |(trip@WVb5vgCk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/630-95d379a6


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.