me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
足りないのはヒアルロン酸?なわけでもなく (2009/01/17/00:36)

(本文とはさして関係なし。一昨日、荒川区西尾久1-30あたりで見かけた、乗ってるんだか乗ってないんだかな素敵な自転車)
いや、最近平日はなんとなく割合(この「割合」というあたりが僕的なのだが)毎日のようにポスティングでテクテクやってたりするんだけど、一昨日と昨日の現場が行き先が決まってて、しかも全部マンションだのアパートだのの集合住宅(てか、フレッツ光のチラシなんですわね)で、しかもちょっとだけ(てか、だいぶ)他のよりギャラがいいなんていうオイシイ仕事なのはいいんだが、クライアントさんのご希望で不可能(あー、オートロックだとかそもそもドアポストがないとか)じゃない限り集合ポストじゃなくドアポストに投函せよなんていう激しく泣ける仕事で、10階建て(ならまー、エレベーターがあるからいいんだが、4階建てくらいがキツいわけで)のでっかいマンションだの団地だので階段を昇ったり降りたりしてたのが効いたのか昨日の夕方近くあたりから右膝が痛くなって来ちゃったりもして(汗)
いや、ちょっと前にもだいぶ以前に事故で痛めた左膝の靭帯あたりがちょびっとだけ痛かったりもしたんだが、どうやらそれを無意識にかばって歩いていたらしくて、で、その階段の昇り降りがトドメになっちゃったのかしらん?なんて。
で、その左膝はすぐ後に歩かない日が一日くらいあったのもあるし、ちょっとそっとしといたら治っちゃったんで、今回も平気かな?なんて思って、昨夜消炎剤みたいなのを塗ったりして寝たら今朝はほとんど痛くなかったんで、おー、こりゃオッケーか?なんて思ってたんだけど、いや、歩きはじめたらもー、すぐに痛くなって来ちゃって、てか、昨日よりひどくなっちゃって、階段なんか昇ろうとしても痛いのもだけど、どっちかっていうと力が入んなくて、身体を支えらんないような状態に(大汗)
どーやら曲げて力を入れるのがダメなだけで、普通に平なところを歩くぶんにはほとんど関係なかったりもするし、幸いにも今日はあんまり階段を昇ったりすることが多くなかったんで、なんとなく一日過ごしてしまったんではあるけれど。
あー、なんかね、膝って言っても関節自体ってんじゃなく(?)その脇とか裏とかで、左膝と同じで靭帯的痛さなわけで。
まー、ポスティングって、ただ歩いてるんじゃなくポストに入れるために変な体勢で身体を捻ったりすることも多いし、僕ったら昔の怪我とかが多くて(苦笑)なんかの拍子にあちこち痛くなったりすることも多いし、しかも冬場は特に。
で、逆に痛かったのに歩きながらフっと痛くなくなっちゃったりする(笑)ヘンテコなところもあるからあんまり心配してもいないんだけど。
しかし、アレですね。これも年のせいなんでしょーか?ではなく?てか、とにかくこれを読んでるそろそろだいぶ高齢になっちゃってるみなさまもくれぐれもご無理なさぬよう。なんちって。

で、明日(てか、もう明けちゃってるけど)明後日は新宿で行商。
日曜日はなんだかお天気が怪しげではあるけれど。

1/17(土)18(日)新宿中央公園9:00~15:00

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-631.html


あぁ‥ さ、さいですか(-_-;やっぱり。あー、しかし、怪我等には酒はよくないですね。最悪です。が、しかし、飲むことにはかわりはないんではありますが。
(きんた)
2009/01/17/16:31 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

年齢から来る痛みです!

お大事に・・と、言いようがない痛みです。
諦めてください。

でも、酒は激しく飲むように。
(ショータ)
2009/01/17/10:52 | URL |(trip@-)
編集

いやはや 困ったもんス。てか、25km片足自転車って、そーとー泣きそうっスね(>o<;

(きんた)
2009/01/17/08:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いやいやお疲れ様です。
膝痛いのって辛いですよね。 以前片道25キロほどの会社に自転車で行こうとしたとき左膝が痛みで曲がらなくなり、だましだまし片足で漕いで行ったという苦い思い出があります。 当然遅刻でした(笑
そのあとも膝の痛みが取れず、階段を昇り降りするのが大変でしたもん。
根本的には『鍛える』しかないんでしょうね~
(piyo)
2009/01/17/04:58 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/631-a105c584


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.