me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

前カゴ復活したんですの (2009/02/08/02:23)

(素敵な前カゴが付いたんで、機嫌をよくして(笑))
本日(てか、もう昨日)は天気はよかったもののここんとこポスティングの方がけっこう過酷な現場続きでちょこっとお疲れモードだったのとあんまりめぼしい会場の開催がなかったのをいいこと(?)にフリマはお休みってことにして、てか、ちょっと前になるんだけど、2~3週間くらい前に目白あたりをテクテクやってるときにジョグさんのリヤタイヤが画びょうを踏んじゃって(あるいは刺されて?(汗))そのときは抜いてもエアが抜けてる様子もなかったんでそのまま走っちゃって、昨日の午後までほとんど忘れてた(ってわけでもないけれど)んだけど、フっと思い出して確かめてみたら完全に抜け切っちゃってるわけでもないけど、どーやらだいぶゆるくなっちゃってるなー(汗)なんて感じで、そんでまー、今日は久しぶりにYSP高円寺に顔出しついでにちょっと調べてもらおうかな?なんて。いや、単純にエアのチェックを怠っているだけならいーんだけどなんていう淡い期待なんかも持ちながら(笑)
で、アレです。やっぱかすかではあるけれどしっかり抜けてたわけで、飛沢店長に修理なんかしてもらいながら社長と『あの箱大きいねぇ』「いや、大きいのはいいけど満載すっと後ろが重くて走れなくなっちゃうんですよ(笑)」『あー、じゃー、やっぱ前カゴとか付けた方がいーんじゃないの?』「そー、そーなんですけどねぇ」なんて話し込んでいるうちにパンク修理を終えた飛沢店長に社長が『なんか外したのあったよね?』なんていいながらどこかから素敵な前カゴを持って来て、嬉しそうにゴソゴソ付けはじめるもんだから「あー?でも、おれったらなんとなく来ちゃったからそんなに金持って来てないスよ?(汗)」なんて言ったら社長ったら『いやー、大丈夫、大丈夫。どーせ中古だし』なんておっしゃって、これ、タダだったわけで。
おまけに箱の話しやらなんやらしてるうちに「いやまー、でも、あらためて新しいの買うと高いからなぁ」なんて言ってる僕を尻目におふたりったらおふたり的に盛り上がっちゃって(笑)あちこちからカタログだのなんだの出して来て『ほら、これですよ。これ。これなんかいーんでは?』みたいな感じになって、で、『あ、じゃー、これあげます。いろいろ見てみて下さい。いや、見るだけでも楽しいから』なんて言っちゃって、ヤマハの分厚いオプションパーツカタログなんかも下さっちゃったりもして。いや、これったら買うとけっこう高いじゃないですか?ねぇ?と激しく素敵。
いや、これでまたバランスよく(?)チラシ満載(ってほど今はたくさん積んで走らないけれど)できるし、歩くよりジョグさんで移動しながら配った方が楽そうな過酷っぽい現場でも楽にできる(いや、そーいうところに行きたいわけでもないけれど)ってもんで、あ、でも、前にも積めるってことはあんまり後ろが大きくなくてもいーわけで、そしたらこの大きなヤツじゃなくてもいーかな?とか。
いや、しかし、せっかく安く手に入ったし、これ付けてるとそこらへんに停めててもいかにもお仕事っぽくて、あんまり文句も言われない(?)みたいなとこもあるし、キャリヤをさらに改良して、あんまりユサユサしないように考えちゃおうかな?とか激しく悪巧みしてみたり(笑)
と、まー、そんな素敵で機嫌のいい一日ではあったのだけれど、明日(てか、もう今日)は品川神社で品川てづくり市
どーやら北風の強い一日になるようではあるけれど(汗)

稲生座30th anniversary
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-635.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/635-c272d128


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。