me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
あんまり変わったようにも見えないけれど (2009/02/14/15:55)

(まー、この方がはるかにバランスがいいですわね)
てなわけで、素敵な前カゴも付いたし、そんなにでっかい箱でもよくなった(てか、そもそも満載したらバランス悪くて走れなかったのではあるけれど)ので、またGIVIのボックスにしてみたんだけど、こないだボンヤリとYahoo!オークションを眺めてたら今まで使ってたE26N MICROってのよりほんの少し大きいE30N LUXIA(これって、今のラインナップには載ってないんだけど、絶版モデルなのかしらん?)ってヤツを発見して落札してみたりして。
前のE26N MICROは26リットルだったの対して今度E30N LUXIAは30リットルで、まー、縦横深さが約2~4cmくらい大きくなったって感じ。

e26ne30n.jpg
(今度はリフレクター付きですの)
てか、並べて比べると一回り大きい感じだけど、付けてみた感じはあんまり大きくなったって感じでもなく、まー、それほど激しく大きくなったわけじゃないから当たり前っちゃあ当たり前か?(笑)
でも、中身は4リットルの増量はさすがにはっきりとしてて、前はカッパ入れて空のバッグ(あ、ポスティング用にあんまり大きくないダッフルを入れてるわけで)を丸めて入れるともーいっぱいで、蓋を閉めるときに若干押しつぶしながら閉める感じだったけど、今度はまだ少し余裕がある感じ。
んー、あれかな?デザイン的に少し角張って(ってより前のがよけいに丸かったわけだけど)無駄にスポイルされるスペースがなくなった分だけ余裕ができたって感じかな?
まー、これなら薄いチラシの1000枚くらいなら入れて走れてしまえるわね。なんて。
てかさ、例えばバイク便のボックスとかカブなんかが昔から付けてる鉄箱とかがなんで使いやすいかって言うと四角いからなのよね。
それに対してバイク用品として開発されて売られてるヤツはなぜかみんな流線型(って、死語か?じゃないといーんだけど(汗))してたりもして、そのせいで大きさの割に内容量が殺されちゃってるわけで。
いやさ、どーせバイクのデザインに合わせてとかどーのこーのな感じなんだろうけど、ほんとにそーいうデザインの方が巷ではウケがいいのかしらん?
だってさ、角は角でちゃんと角だった方が空間を有効に使えて、物だってたくさん入るしさ、奇麗にも入るわけで。ねぇ?
なんつーの?バイク用品てのはいつまでたってもこーいうところで非実用的なもんが多くてね。ほんとデザインしてる方々のセンスを激しく疑っちゃうわけで。
てか、まー、アレか?この手の箱にそんなにたくさん物を入れたがる人もあんまりいなかったりするわけなんでしょーけども(笑)

そんなこんなで、今夜はるーずぱんてぃとともに都立家政のバーで一杯。

2/14(土)ボンニュイ(都立家政03-3336-8363)21:00くらいから。¥1000+飲み食い。

みなさん、お時間があれば是非。
そして明日は新宿で行商。

2/15(日)新宿中央公園(9:00~15:00)

明日も暖かそうなんで、お時間があればお散歩がてら。




カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-638.html


うひゃー た、たしかに。そう願いたいです。
(きんた)
2009/02/15/16:53 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

性格は

四角張ってない性格がいいけどね。

特にオネーチャンはね。
(ショータ)
2009/02/15/05:07 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/638-d3f2c7ac


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.