me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

いつも激しくお世話になってます (2009/02/18/01:25)

(2/17(日)夜9時ころ?)
素敵な前カゴは付いたし具合のいいボックスは付いたしで、とても機嫌のよいはずのジョグさんではあったが、先週の金曜日あたり(てか、もっと前からその兆候はあったのだけれど)なんとなく吹け上がりが悪いってか、回転が上がらなくなっちゃうってか、いや、いつもじゃなかったんだけど、そんなことが多くなって、ついに日曜日には最初いいかな?と思ってもすぐにその状態になっちゃって、せいぜい40kmくらいしか出なくなっちゃって(汗)んー、こりゃ困ったなってなことで、急遽YSP高円寺の飛沢店長に電話して『あー、今日は忙しいけど(汗)7時過ぎくらいでよかったら』なんて、無理を言って夜にプププっと。
もうずいぶん以前(てか、手に入れたとき)からマウント部分にガタが来てて、プラプラになってて、ちょびっと垂れ下がってるもんだからコーナーなんかで地面にガリガリ擦ってたりもして、少し前に安く手に入れてたっきりになってたセンタースタンドも持ってって、ついでに交換なんかしながら飛沢店長とあーでもないこーでもないとかあーかな?こーかな?とかあれやこれや話しながら結局どっかからエアを吸い込んじゃってるのかな?みたいな感じで、インテークのジョイントだのなんだのあちこちバラしてみるんだけど、いや、これが全部『そーだと言えばそーだけど、こんなもんだと言えばこんなもん』みたいな感じで、まったく原因が特定できず(汗)半信半疑ながらあちこち奇麗にしたりだいぶ痛んでるガスケットなんか取り替えてみたりしする飛沢店長。
そして関係ないところで、なぜか(いや、心当たりはないこともないんだけれど)激しく減ってガタガタになっちゃってるキックペダルのピニオンギヤとかけっこう片減りしちゃってるウェイトローラーなんかにも気がついちゃったり(笑)もしながら元に戻して、そのへんを一回りして帰って来て『あー、なんか治ったかに見える(笑)んで、このままちょびっと乗っててみて下さい』ということに。
で、まー、キックピニオンギヤは取り寄せになるし、ついでに「もーちょっと中低速よりになりたいからちょっと軽いウェイトローラーも取り寄せてちょーだいな」(笑)なんてことで『火曜日には届くんで』「あ、ぢゃー、夕方くらいに」なんてことで解散(ていうのか?)したのが夜11時過ぎ(爆)
まー、肝心の調子の方はと言うと月曜は百合丘の方まで行って、向こうでもあちこち走ったんで、70~80kmくらい(?)走ったんだけど、あちこち奇麗にしてもらったのがよかったのかジョグさんたら激しく調子よくなっちゃって、このごろついぞ感じなかった発進時に前がポンと浮く感じまで戻っちゃってて、こりゃあれやこれや少しずつ全ての複合的な結果だったのかな?みたいな、まー、お年寄りにはありがち(笑)なことだったのかな?なんて。
そんなこんなで、本日(てか、昨日)取り寄せてもらったキックピニオンギヤとウェイトローラーの交換とついでにギヤオイルなんかも交換してもらって、なんとなくメデタシメデタシと。
いや、まー、しかし、結局真の原因は特定できず(汗)だったわけで、いつものことながらこのまままた調子悪くなるまで「サワラヌカミニタタリナシ」な方針で行くことになるわけではあるけれど(笑)

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-639.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/639-893e3a7f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
