me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ウィスキーがお好きでしょ(再び) (2009/02/19/23:55)
最近あのCMの新バージョンが流れてるけど、今度のはゴスペラーズかなんか(いやゴスペラーズに恨みがあるわけでもないけれど)がコーラスしてるヤツになっちゃって、ちょっとってか、だいぶ残念な感じになっちゃったな。なんて。
いや、ファンの方もおられるだろうし、アレがお好きな方もおられると思うし、そのへんたいへん申し訳ないのだけれど。
それにさ、いや、小雪嬢はね、好きだけどさ(笑)なんかね、健康的ってかさ、あーいう感じじゃないんだよな。って。
あれはさ、大人の恋の歌なのよ。いやはや、まったく残念であるわけで。
それにね、どーでもいーことではあるけれど、あの歌にはちょっと想い出ってか、昔だいぶ好きだった女の子を連想させるってか、そんなもんがあったりもして、いや、ますます残念なわけで。って、いや、そんなのは僕の勝手な話しなんではあるけれど。

そんなこととは関係ないが、今日2/19は稲生座の柴田氏の命日である。
水野さんの呼びかけで今頃は稲生座に何人か(あるいはたくさんかな?)が集まって、柴田さんを偲んで飲んでいるころだと思う。
僕も行こうかな?と思ったのだけれど、なんていうかそういう想いみたいなもんを持ちながら人と一緒にいるのが苦手なもんで、なんとなく不義理してひとりでいることにした。
晩年は身体のこともあってほとんどワインだのなんだの別のもんを飲んでいたが、昔柴田さんはウィスキーを好んで飲んでいた。
そう、柴田さんはウィスキーが好きだった。そんなことを想いながら。

稲生座30th anniversary
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-640.html


最近は コロナばっかりです。なんかほら、小瓶て素敵でしょ?でもないか(笑)
(きんた)
2009/02/20/23:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お酒と言えば キンタさんは今でも稲では、生ビール一筋ですか?

稲のビアグラスに身投げしてますか? 

オレは、タイ風に薄ーい、ウィスキーソーダ割りをだらだら飲んでます。
はっとり
2009/02/20/18:40 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/640-fc0e73c4


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.