me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
原付にあるまじき距離ではある (2009/02/23/20:33)

いや、何がって、まー、そんなにたいしたことでもないんだが、昨日はポスティングの仕事でちょっとオイシイっぽい仕事があって、なんせ昨日今日の二日間で3万円ってことで、もちろん一日で済ませてしまってもギャラは変わんないわけで。
が、しかし、現場が横浜市港南区の野庭団地周辺てことで、距離は我が家(てか、事務所からなんだけど、事務所も我が家もほとんど同じ場所みたいなもんなわけで)から約45km超なわけで(汗)
あー、いや、世の中には昔から原付で日本一周なんかしちゃう方々もいらっしゃるわけで、そんな取るに足らない距離でナニヲカイワンヤなわけではあるけれど。
でも、わがジョグさんたらだいぶお婆さんだし、一度激しく壊れて(エンジン焼き付きね)るし、日頃から重いもん持たされたりけっこう酷使されてるし、オマケに一応黄色いナンバー付いてるけどナンチャッテだったりもするし..あー、いや、そもそも買ったときも愛甲石田あたりから自走して来たわけで、あそこからは井の頭公園経由(ちょっとお知り合いたちの集まりに参加したりしながら)で70kmだかもーちょっとだか走って来た(てか、あのときに焼き付いたわけだけど)わけだし、バイク便やってるときは一日の総走行距離は都内チョコマカやるだけでも100kmを超えて(まー、一度に走る距離はたかが知れてんだけど)たわけで、別に長い距離走るのはいーんだけど、今はなんだかんだ言って寒いし、高速に乗れるわけじゃないから2時間前後かかるしなぁ..とか。
で、まー、なんだかんだ言っても行って来たわけだけど(笑)昼間はわりと暖かくてよかったんだけど、行き帰りはもー、激しく寒かったわけで。
とくに朝(って言っても10時前後だけど)は横浜駅あたりを過ぎたあたりから舌が痺れてロレツが回らなくなる(いや、どーせひとりで走ってんだからしゃべる必要なんかないんだけど)くらい。
でもって、二人で(行き帰りは別々だけど)行ったんだけど、チラシがでかくて重い(スーパーの安売り広告だったわけで、しかも二人で各5千枚、計1万枚なわけで)んで、事務所から軽でチラシを運んで、途中補充したりする要因に営業の青年と三人して「明日は雨らしいし、何よりも明日もここまで来るなんて何がなんでもイヤだ」(笑)という激しい意見の一致をみて、なんとかかんとか一日でやっつけて帰って来たわけだけど、もうひとりのオトーサンは自前(彼も50ccだったが)でかなりの量を持って、激しく早朝に現場に行って(死ぬかと思うほど寒かったそうで)たんで夕方には自分の分を終えて、青年も夕方だいたいメドがたったところで「ぢゃー、おれは東京に帰ります」なんて、お二人は僕一人を置いて帰って行って、昼前くらいからチンタラ始めた僕は夜9時くらいまで(汗)かかったりもして帰って来たんではあるけれど。
いや、しかし、そっからまた2時間走るわけで、そしたらもー、11時過ぎちゃうし、途中で飯なんか食ったら(いや、食ったんではあるけれど)日付変わっちゃうぢゃないか?(大汗)なんて、ボンヤリと思いながら。
で、お写真は事務所に書類を置いて(って、誰もいないからポストに投げ込んで)全てを終えて、帰り道のセブンイレブン前でグッタリと佇むジョグさん。
いやー、片道45km超だわ現地でもクルクルあっちこっち走ったわで、ひさしぶりに総走行距離100km超で、燃費悪い上にタンク容量の少ないジョグさんは二度も給油したりもして、もー、ジョグさんたら大食いなわけで。
しかし、こないだやったウェイトローラー重量の変更の成果なんか激しく確かめられちゃったりもして。
思惑通りに発進加速やある程度のスピードからの加速は劇的(ってほどでもないか?)によくなってるわけで。
逆に殺さないようにほんの少ししか軽くしなかったわりに最高速はちょっとスポイルされたかな?
ハイスピードプーリーのおかげで70km超くらい出ていたもんが70km手前くらいで頭打ちになる感があったりもして、まー、そんなにスピード出したいわけでもないし、だいいちジョグさんの激しくチープな足回りでそんなにスピード出ても恐ろしいだけなんで(笑)いいんではあるけれど。
よーするに発進時の0~50kmまでくらいの加速と追い越しなんかのときにアクセルを開けたときにモタつくのをなんとかしたかったわけで、まー、これでいーんじゃねーの?みたいな。
あれスね。天は二物を与えないってヤツではあるわけで。昔の人は正しいこと言ってますな。ということで。

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-641.html


いやん ご心配おかけします(汗)てか、おれったら本能的に無理しないってか、がんばらないタチなんで(笑)だいじょーぶっちゃあだいじょーぶなんではありますけれど。
(きんた)
2009/03/01/19:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

気をつけてねん! おいおい。。
読んでいて激しくおっかない~思いの姉ちゃんです。。
3ナンバーの車で100㌔走行でも疲れるのに。。(って私だけかな。。)
慣れた仕事でも無理はしない様に。
ジョグさんも労わらねばね。
まだまだ寒い日が続きそうだし、防寒はしっかりね~

(べるまるこ)
2009/02/28/20:25 | URL |(trip@-)
編集

そっスねー カブいーなぁ。カブじゃないけど前にバーディ80で携帯運ぶ仕事してて、あのときは毎日160~180kmくらい走ってたけど、あの手はいーですなぁ。そー、でもカブは中古でも高いんだよなぁ(汗)
(きんた)
2009/02/24/20:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

50ccだとスーパーカブが良いんだろうけど
中古でも結構高いもんね。

でも、モンキーやゴリラで100キロ超よりは
ジョグの方がマシかな 笑
荷物も載らないし 笑

(ショータ)
2009/02/24/20:06 | URL |(trip@-)
編集

ですわよねぇ てかさ、もーいーかげんに日本もこの原付に対する法律を見直したらいいのにね。なんて思う今日このごろなわけですよ。この話しはすると激しく長くなりそうなんではあるけれど(笑)
(きんた)
2009/02/24/14:14 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いやー、お疲れっす。 なんで50ccなんすかね。 東南アジアに住んでますと、2輪はいやと言うほど見るんですけど、50ccではないですね。 も少しエンジンは大きくて、3人、4人乗りは当たり前って感じでね。
はっとり
2009/02/24/13:39 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/641-1e87de98


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.