me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
寒空の下の昨日今日 (2009/03/01/21:21)

(2/28(土)雑司ヶ谷鬼子母神。寒さに震えるのんき屋さん。あ、これ、激しく無断掲載だったりもして)
昨日は雑司ヶ谷鬼子母神で手創り市、そして今日は新宿中央公園にてフリマの二日間。
昨日は「晴れ間ものぞく」なんて言うお天気ギャルのお言葉はどこへやら(まー、ほんの一瞬のぞいたりもしたと言えばしたのだけれど)空は厚い雲に覆われて、芯から寒い一日。
このところこの鬼子母神や品川てづくり市でご一緒の犬の首輪や引き綱やお洋服などを売るのんき屋さんはお天気ギャルのお言葉を全面的に信じて(笑)みょうに薄着なのが災いして一日中ブルブルと。
そしてそののんき屋さんを挟んでもうひとつ向こう側のブースで前回もこの並びでご一緒だったアクセサリーを売るお嬢さん青年の若いふたりもブルブルと。
あー、同じく寒い寒いとは言いながら彼らの方が若い分だけこちら側よりだいぶ元気そうではあったけど(笑)
しかしのんき屋さん、最後の方は顔色までなんか血の気が引いた感じだったけど(汗)その後大丈夫だったのかしらん?
売上はと言えば、そんな寒い日で客足も若干鈍い雰囲気な割には(目論みほどではないけれど)けっこう値の張るモデルなんかも売れたりして、まー、そこそこって感じ。いや、たぶん(汗)
こーいうアート系の市では普通(?)のフリマと違ってお客さんもただ単純に安いもんを求めて来てるわけじゃないからヘンテコな値切り方もされないし、欲しかったらサクっと買って行くし、そーいうところがやりやすいわけで。
で、本日はさらにドンヨリな空の下。てか、ノンビリと行ってようやく物を並べ終えたころからなんか知らんがポツリポツリと雨が落ちてくるではないの(汗)
いや、降ったり止んだりで、そんなに強くなるわけでもないし、気温的にもそんなに寒いって感じでもないんで、珍しいことに誰もやめようとしないまま昼過ぎころまで。
そんなこんなで出ばなを挫かれた感じで、客足も鈍くみょうにマッタリとした雰囲気(笑)のまま久しぶりに会った主催のタイムマシンカンパニーの飛田氏と5月のアースデー in 明治公園の話しやら世間話しやらしているうちにほとんど売れないまま(苦笑)終了時間に。
終了間際にまたちょっとバラバラバラっと降って来たんで、ダダダっと片付けて帰って来たわけで。
てか、まー、アート系の市だのイベントだのなんかでは好不調はあるもののなんとなくそれなりに売れたりもするんだが、フリマはもーちょっと陽気がよくなって、お客さんの方ももうちょっと浮かれた気持ち(笑)になってもらわんとダメだな。なんて。
まー、去年の今頃と違って、アート系の市やらイベントやらもそれなりにいくつか見つけて、定期的に行けそうな感じになって来てんで、今年はそのへんを中心にして、その他のフリマはあんまり無理してスケジュール入れたりしないで行こうかな?と。
あれスね。休む勇気ってか、いや、休むのは好きだから勇気もヘッタクレもないもんなんではあるけれど(笑)

そして次の週末はるーずぱんてぃ、もといちろうとともに西宮~京都。

3/7(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000+飲み食い。
3/8(日)夜想(京都/油小路御池075-211-0901)19:00~¥1500+飲み食い。

お近くの方は是非飲みにいらして下さいな。

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-642.html


いやー 景気は激しく悪いです。おれなんかみたいな末端にもはっきりわかるほど悪いです。が、まー、個人的に景気が悪いのは今にはじまったっことでもないんで、あんまり関係ないような気もするわけですが(笑)
(きんた)
2009/03/02/19:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

最近、景気はどうですか?

「日本は大変キビシイ」と日本からの出張者が嘆きますが、タイもどうして大不況です。

景気が良いのは、赴任者が日本へ帰国するために利用する引越し業者だけとか・・。
はっとり
2009/03/02/14:33 | URL |(trip@-)
編集

いやー おそらくヨシズミも同じこと言ってたはずなんでとりあえずハライセにヤツにクレーム入れときますか?(笑)てか、まだ少しの間は寒さ対策は必要っスね。早くあったかくなってほしいもんですわね。
(きんた)
2009/03/02/08:57 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

どもども
次回からはお天気お姉さんの言ってることを自分の都合の良いように聞かないでちゃんと聞きたいと思います(笑)
(じもん)
2009/03/02/08:00 | URL |(trip@-)
編集

楽しみにしてます てか、お手柔らかに(笑)
(きんた)
2009/03/01/23:23 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

週末

手ぐすね引いて待ってます
(しょーた)
2009/03/01/21:53 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/642-31ee4a5c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.