me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

いやはや実に都合よく (2009/03/04/00:32)

(3/2(月)あきる野市小川あたりにて。健気にがんばる青いママチャリ)
明日はポスティングの仕事の予定だったんだが、今夜のうちに雪が積もるかもなんて予報(さっき表に出てみたらすでに雪になっていたが)だし、昼間降ってなくても雪が残ってたらジョグさんで走るのがアレじゃないの(汗)なんて思って、いやー、どーしてくれようか?なんて思ってたら夕方事務所からメールが来て「明日はあんまり仕事がないからお休みしちゃって下さいな」なんて、一気に問題が解決しちゃったりもして。
あー、いや、それはそれで困らないこともないけれど、まー、休んじゃうのは好きなので、ま、いっか?みたいな(笑)
で、そんなこととはさして関係ないけど、昨日は電車で秋川駅に集合して、現地にあらかじめ運んであった自転車でテクテクやったのはいいけど、あー、しかし、ここいらったらほら、秋川渓谷ってくらいなもんで、もー、文字通り山あり谷ありなわけで(汗)写真のよーな激しく普通なママチャリ(もちろん変速機なし)には激しく困難なわけで。
いや、駅の周りなんかはけっこう普通の住宅街なんだけど、ちょっと離れると広大な畑になっちゃったり、オートキャンプ場なんかあっちゃったり、しまいにゃ「なんとか古墳群」なんてもんまであっちゃったりもして、テクテク歩いてたらおよそ終わんないような場所なわけで、しかもアップダウンが激しいことも考えるとジョグさんで行った方が楽なんだけど、一応都内でありながらこないだ行った横浜よりさらに遠いし、まー、夏なら機嫌良く行くんだけど、今時期じゃ冷えきっちゃって、着いてもすぐには動けない感じになっちゃう(って、まー、寒くなくてもそんなにキビキビやる方じゃないんだけど)から電車で行っちゃったんだけど。
あー、まー、いーんですけどね。坂昇るのがカッタルイときは押して上がったりもしたもんで。もー、そのへんのプライドとか意地なんてないわけで(笑)
てかね、前の事務所はほとんどバイクで動いてる人ばっかだったんだけど、今の事務所は逆に僕を含めた何人かを除いてほとんどが自転車(事務所が貸してくれるわけで)でやってるわけで、しまいにゃ川崎あたりまでこの手のママチャリにチラシ載っけて行っちゃうような豪傑までいたりしちゃったりもして(汗)
あ、中には自前の電動自転車でやってる人もいるし、貸してくれるチャリの中には変速機付き(三段変速ね)のもんも何台かあるんだけど、ほとんどが変速機なんか付いてないごくごく普通のママチャリなわけで。
いや、たしかに自転車の方が一通とかあんまり関係ないし、場所を探しながらやんなきゃいけない仕事なんかだと便利だし、住宅街で夜になっても音がしないんで、気をつかわないってのはあるんだけど、それにしても近場ならアレだけど..ねぇ?(大汗)
まー、そんなこんなで、自転車だと厳しいちょっとした距離をあちこちちょこっとずつ移動したりしなきゃいけないけど、割としてはいいみたいな仕事がこっちに回って来ることが多かったりもするんではあるけれど。
いやー、しかし、みなさんスゲーなぁなんて思うわけで。いや、単純に僕がヘタレなだけかも知んないけど..てか、そうじゃないよね?でもない?(汗)
あ、でも、たまに乗ってみるとこーいう何のヘンテツもないママチャリもお手軽っぽくてちょっと愛おしいななんて。
いや、まー、だからと言って、あってもぜんぜん乗んないとは思うんではあるけれど(笑)

スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-643.html


わぉ! いやー、楽しい夜でした。どうもありがとう。今度は東京でも是非。ガッツリ飲みましょう。わかんなくなっちゃっていいからね(笑)
(きんた)
2009/03/12/23:16 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

京都より♪ きんたさん、こんにちは!
先日3月8日に夜想でご一緒させていただいた、松本玲奈です。
ライブお疲れさまでした。ありがとうございました。
メールがわからなかったので、こちらへコメントです。

もう、めっちゃ楽しい夜でした♪
大吉へも一緒に連れてもらって、嬉しかったです。

もしも東京へ行く時は、
またよろしくお願いします(^^)

京都へもぜひまた来てくださいね~!
松本玲奈
2009/03/11/23:19 | URL |(trip@LvOXVM1w)
編集

うひゃひゃ そりゃもー(笑)
(きんた)
2009/03/04/10:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

チャリダー、お疲れさんです。

ママチャリのチャリには興味はないけど

ママには激しく興味があるショータ君です。




(ショータ)
2009/03/04/05:39 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/643-9bc18d30


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
