me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
西宮~京都。そして毎日が軽くツーリング(汗) (2009/03/14/22:34)

(今月末~来月のアートイベントなどに備えて製作中のカリンバ。いや、本文とは激しく関係ないけれど)
そんなこんなで、先週末はもといろうとふたりで関西方面へ。
金曜日の夜のバスで大阪へ向かい、土曜日午前中にるーずぱんてぃのふたりと合流して、さらに昼前にショータ師匠と合流して、まずはくし揚げ屋で一杯(って、当然のことながら一杯や二杯じゃなわけだけど)そして計5人で阪急電車で西宮北口RJ&BME'sへ。「リハが終わったら電話して」と言い残して近所の飲み屋に消えるショータ師匠(笑)
軽いリハの後、再びショータ師匠と合流して近所の居酒屋でまたもや一杯。
この日のライブは僕&もといちろう、るーずぱんてぃ、そして壮馬くんさとうさおり嬢のデュオ。
お客さんもたくさん来て下さって、ショータ師匠にたくさん飲ませて頂いて(笑)相変わらずの楽しい夜。
そしてホテルを取っていたるーずぱんてぃのふたりと別れて、僕ともといちろうはいつもお世話になってしまうpiyoさん宅にお世話に。
あー、ショータ師匠はいつのまにか(でもないのか?)どこぞに消えて、いつもながらまるで月光仮面みたいです(笑)
日曜の朝、piyoさんにスパゲティなんか作って頂いたりして、昼ころ(?)車で最寄り駅まで送って頂き阪急(あ、あー、いや、近鉄ですね(汗))電車でノッタリと京都へ。
京都駅地下街でトンカツなんか食した後、再びるーずぱんてぃのふたりと合流..したのだが、荷物の少ない(てか、僕はギターしか持ってなかったけど)僕ともといちろうとは対照的にたった二泊なのに激しく重い荷物を持って、機嫌の悪くなっているともねぇ(爆)がホテルに置きに行きたいと言うので、再び別れて、そのままバスに乗って今夜の店である油小路御池夜想へ。
ここは初めてのとこなんだけど、今回はなぜかあんまり詳しく場所を確認して行かなかったんで、見つけられるかどうかちょっと不安だったんだけど、わかりやすい場所であったこともあって、ブラブラ歩いて行ってなんとなく発見した僕らとはまたもや対照的にホテルのすぐ近くであるにも関わらず道に迷うるーずぱんてぃのふたり(笑)
今回もこのライブの世話を焼いて下さったkobuちゃんと挨拶したり、お店の方や共演者の方々に紹介して頂いたり。
そして軽いリハの後、初対面ではありながらこの夜競演の松本玲奈嬢を誘って、5人で近所の焼き鳥屋でまたもや一杯。
この日のライブはその松本玲奈嬢、るーずぱんてぃ、以前にも京都でご一緒したヨウヘイくん、そして僕&もといちろう、最後に佐々木詩菜嬢
この日もたくさんのお客さんが来て下さって、お店もそんなに広くはないけど、なんだか昔のパブ的雰囲気だしで、だいぶいい感じ。
ライブ後もみなさんとしばし飲んで、ともねぇのコネで安く取ってくれた近くのホテルへ徒歩でブラブラと..てか、なぜかおっちゃんがラーメンを食うと言ってきかない(爆)ので、そこらへんをさんざん歩いて、結局天下一品で「こりゃしつこすぎるぞ」なんて文句を言いながら(笑)食して、ようやくホテルへ。
piyoさん宅でもそうだったが着くなり転がって意識を失う(笑)もといちろうを尻目に3人でしばしヨタ話しをした後就寝。
そして月曜朝、てか、昼ころに青春18切符で帰ると言うるーずぱんてぃのふたりと京都駅前で別れて、僕らは電車に乗って京都深草の停留所へ向かい、再びバスに乗って帰京。
いやはや、今回も楽しいライブを演出してくれたRJ&BME's、あれこれ全ての世話を焼いて下さったショータ師匠、またもや激しくお世話になってしまったpiyoさん、そしていつもいつも急なお願いに応えて下さるkobuちゃん、はじめての僕らを暖かく迎えて下さった夜想のみなさん、そしてそして観に来て下さったお客さんたち、共演者のみなさん、ほんとにありがとう。また近いうちに是非。

で、月曜日に帰って来て、火曜日は最近ベースを手伝ってくれているじゅんちゃんのたっての申し出(いや、飲みたいだけだと思うんだが(笑))で、実に20年近くぶり(爆)でシュールサウンドスタジオにてリハなんかして、火曜日からまたポスティングなんかをテクテクと。
てか、なんとなくノンビリやりたい僕の気持ちとは裏腹に水曜日は新松戸集合で流山付近、木金は幕張集合でそれぞれ八千代、習志野付近をやっつけるというヤツで、いや、ちょっとややこしい制約はあるにせよ荷物は軽いし、割とオイシイ(はず)の仕事なんでいいんだけど、なんせ現地が我が家から30~40kmは離れているもんで、またもや毎日の総走行距離が100km超なわけで、ジョグさん(いや、僕自身も?)のご老体には酷なことに(汗)
あー、いや、夏ならいいんだが、昼間現地はそうでもないけど、行き帰り(あ、昨日の帰りはそうでもなかったが)の寒いことったら。
で、今日は雨はたいしたことないし、そのうち止みそう(そのせいで今日は午後からってことだったんだけど)なんでアレだけど、20m近い風かもなんて恐ろしい予報(幕張とかあのへんはとくに風が吹いたりするし)だったんで、丁重にお断り(笑)したんではあるけれど。
あー、しかし、なぜか明日も行きます。まー、明日は本八幡付近なんで、若干近いから(って、幕張より近いってだけだけど)少しだけ気も軽いんではあるけれど。
しかしそんなこんなで、帰って来たのにスコブル都内にいない率高いわけで(汗)
てか、ジョグさんたらお年寄りなのに大食いなんで、毎日満タン二回使い切ったりするわけで(大汗)まー、胃袋が小さいんで、某あ○さんほどではないけれど(笑)

スポンサーサイト
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-644.html


あ、あぁ..(涙)
(きんた)
2009/03/18/08:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

某あ○だった。
自爆(涙)

2009/03/18/02:38 | URL |(trip@-)
編集

油断して 読んでなかったら、某○やさんって、ワタシのこと?!
(彩)
2009/03/18/02:35 | URL |(trip@-)
編集

うひー! ショータ師匠>いや、ほんとにお世話になりました。てか、はい、お手柔らかに(笑)
piyoさん>あ、あー(汗)そ、そっスね。近鉄ですね。つ、謹んで訂正致します(大汗)いや、飯まで作って頂いて、激しく恐縮です。
(きんた)
2009/03/15/23:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れ様でした。
今度はゆっくり遊びたいですね~
ちなみに、電車は『近鉄電車』だったりします(笑
もといちろうさんにもよろしく!です。
(piyo)
2009/03/15/12:05 | URL |(trip@-)
編集

お疲れさんでした。

次回は

もっとたくさん飲もうね。
(しょーた)
2009/03/15/08:04 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/644-2bf0405d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.