me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そして祭りは終わり (2009/03/22/23:10)
昨日、3/21(土)は新宿ロフトにて高円寺稲生座の30周年記念イベント
稲生座30年の中の新旧50以上のバンドが入り乱れて、翌3/22(日)未明までの超ロングランなオールナイトイベントは今年に入ってから(だったかな?)レイチェルくんを中心にした常連ミュージシャンや常連客たちからなるスタッフによって稲生座で幾度ものミーティングを経ながらも数々の蓋を開けてみなければわからない事柄を抱えながら午後1時半、新宿ロフトのふたつのステージでスタート。
僕も昼前くらいに行って、中の様子や各バンドの受け入れや受付などの段取りを確認しつつ夕方くらいに一回と深夜0時から2時間くらいと受付を手伝って、ステージは8時半(実際は9時くらいだったかな?)から20分ほど。
日頃から不定形(笑)であるROADMASTERだけど昨日はひさしぶりにやるオバ、はるきちのふたりにもといちろうでギターが3人、ベースはじゅんちゃん、そして本人の希望で参加のるーずぱんてぃのともねぇをパーカッションに据えて白子ちゃんと金ちゃんでツインドラム、キーボードにエミちゃん、そして僕と総勢9人の大所帯で、当初1曲だけで20分やっちゃおうと思ってたけど、ステージ上で(笑)急遽2曲。
さすがにツインドラムだと自分の声はほとんど聞こえなかった(汗)けど、こういうの楽しかったな。
これにコーラスだのなんだの何人か加えて、12~3人なんてのもいいなぁなんて思ってしまったりもして(笑)
イベント自体も思ったよりスムーズに進行して、諸々の不慣れなシステムのために不安だった受付での混乱やトラブルもいくつかあったけど、まー、そんなに大きなものもなく、その他のトラブルもそれほどのこともなかったようで、全体に30分ほど(?)押した程度で無事終了。
そして日頃から観ることの多いバンド以外にも凄くひさしぶりに観るいくつかのバンドの元気なステージも観ることができて、とても幸せな気分。
いやはや、レイチェルくんはじめイベントを手伝ったスタッフ、盛り上げた各バンド、そして最後まで(あるいはその一部分でも)付き合ってくれたお客さん、そしてそしてこのイベントに場所を提供してくれた新宿ロフトのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。そしてありがとう。
長い年月の中で柴田氏をはじめたくさんのいなくなってしまった人もいるし、そしてこれからもそうであろうけど、また10年後、そしてまた10年後とこうしたイベントができたら素敵だね。
そしていつか僕を含めた今いる者みんながいなくなってしまってもなお稲生座という店がそこにあって、ずっとこうしてこれが(それは大きくなってもあるいはたとえ小さくなったとしても)ここにあったらいいな。なんて、そんなことを想う一日であった。

そして祭りは終わり、またいつもの毎日へ。
来週水曜日は笹塚で。

3/25(水)ムジカ(笹塚03-3377-7552)20:00(19:00open)~¥1000+飲み食い。

もしお時間があったら是非。

カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-646.html


いやいやー ショータ師匠>はーい。また是非。てか、お手柔らかに(笑)
社長>手ぐすね引いて待ってまする。あ、でも、12日はよそにライブ入れちまいました(爆)なので13日。飲みましょー。
ポチ>いやいや、せんきゅーでした。てか、何?面白いもんて?(汗)
はるちゃん>はるちゃんもたいへんお疲れでした。うん、また楽しいことしよー。
(きんた)
2009/03/23/23:13 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おつかれさまでした。 ステージに、受付に、大活躍でしたね、きんたさん。
また、高円寺でも楽しませてください。
(はるちゃん♪)
2009/03/23/20:56 | URL |(trip@f5mDx6hk)
編集

お疲れ様でした。 ・・・と言うほどの曲数じゃなかったっけ?
でも、しっかり弦切ってたしね♪
4月の集会の時には面白いものを持っていけるかも。
(ミ^ェ^ミ)
2009/03/23/16:57 | URL |(trip@t50BOgd.)
編集

お疲れっす お疲れ様でした。
4月12.13日、おっとり刀で駆けつけまする。 また、よろしくです。
はっとり
2009/03/23/10:30 | URL |(trip@-)
編集

お疲れさんでした。

行けなくてゴメンネ

でも、関西へは来てね 笑
(ショータ)
2009/03/23/08:28 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/646-4758fbb4


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.