me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
それにしても激しくズボラである (2009/04/17/09:34)
いや、人ごとみたいに言ってるが、もちろん自分のことなんではあるけれど。
いつも近所の上高田図書館で主に推理小説ってか、ミステリってかの文庫本を借りて来て、出歩くときに持って歩いて、そこらへんでペラペラ読んだりしてんだけど、まー、貸し出し期間は二週間なんで、普通に読んでりゃあっと言う間だしそんなもん長過ぎるくらいなんだけど、この手の小説はクライマッックスに近づくと一気に読み進んじゃうんだけど、そこに行き着くまではけっこうカッタルイのも多かったりもして、てか、僕に集中力がないのも手伝って(って、別に集中して読むために借りてるわけでもないんだけど)ほとんどは持って歩いてるだけで、ただ本をボロくしてる(笑)だけみたいなとこもあって、しかも二週間もあるんだからみたいなへんな余裕みたいなもんも手伝って、ついつい返すのを忘れがちになるわけで。
で、さっき今借りてるヤツの返却日はいつだったかな?なんて思ってwebで確認(今はこーいうことができて便利ですわね。てか、そもそも借りるときに返却日がわかるように挟んでくれるペラっとした紙をなくすってのがアレなんだけど)したら「すでに延滞してるわよ」みたいなことになっていて(汗)ちょびっとだけ慌てて、とりあえず延長の手続き(ってほどのもんじゃないけど)をしたわけで。
それにしてもなんでも期日が決まってるもんが激しく苦手(笑)なんではある。
いや、そんなに人がそういうことを決めてくれる生活をしてるわけじゃないんで、主に自分で決めることなんではあるけれど。
そろそろ春(って言うには気温が高くて、一昔前の夏の気温だが)になって、フリマなんかも活気が出て来たし、あちこちでアート系やらなんやらのイベントも多くなる時期なんで、寒いときはあんまり作ってなかったカリンバもそれに備えてちょっと多めに用意しとかなきゃだなってな感じなんだけど、思っているだけでちっとも進まないのである。いや、ご想像に難しくはないとは思いますけれど。

200904170908000.jpg

で、こんなふうにあちこちにやりかけの作業がゴロゴロと転がっててて、部屋の中は激しく散らかっているわけで。
てか、あー、この激しく散らかった部屋ん中もそろそろ限界になってんで、ちょこっと片付けたいななんてことももうだいぶ前から(笑)思っていたりもして、それについてのいろいろな案も思いついていたりもするんではあるけれど、それもただの案としてだけで、もちろん何もしてなかったりもするわけで、いやはや、こういう激しくズボラなとこだけはなんとかなんないもんかな?とつくづく思うわけで。いや、自分のことながら(苦笑)

で、そんなこんなで、ほんとに間に合うのかどうかわかんないけど(汗)とりあえず今週末はひさしぶりの蚕糸の森公園。そして来週末は三軒茶屋。

4/18(土)蚕糸の森公園(東高円寺)9:00~15:00(雨天中止)
4/25(土)26(日)世田谷アートフリマ(三軒茶屋キャロットタワー)11:00~18:00

で、ここのところもう夏みたいな気温だったのに今日は雨模様でまた肌寒いですわね。
てか、このくらいの気温ならちょっと前なら暖かいくらいだったわけで、雨もこんくらいならどーということもないんだけれど、ここのところの気温に慣れた身体が激しくノーと言う(笑)わけで、本日のポスティングはリタイヤしちゃおうかしらん?なんて、只今激しく思案中。
いや、休んだからと言って、家であれやこれややるとも思えないんではあるけれど。




スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-649.html


でっしょー?! おれもひさしぶりにさつきちゃんと会えてメッチャ幸せでした。てか、次回からはさつきちゃんだけ来てくれてもいいっくらいですよね?(笑)よね?
(きんた)
2009/04/17/22:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

日記の内容とは無関係だけど

はっとり社長と飲みましたよ。

きんたさんの情報通り美人の奥さんも一緒にね。

アレは犯罪行為ですな。
(ショータ)
2009/04/17/20:10 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/649-02b73117


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.