me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そんなわけで先週土日は (2009/04/28/01:14)
三軒茶屋キャロットタワーで世田谷アートフリマの二日間。
土曜は一日中の雨だったけど思ったより来客も多くて、日曜はすっきりと晴れて午前中からかなりのお客さん。
今回は激しくズボラしてた(苦笑)のもあって、一応メインモデル(ってほどのもんじゃないが)の箱のヤツはそれなりに作って行ったんだけど、フリマなんかではわりと人気(?)の小さいヤツや缶のヤツはあんまり作って行かなかったんで、一日目が終わった時点でほとんど残ってなかったりもして(汗)このへんが値段的にも売れやすいところだし、あー、どーなることやらなんて思ってたんだけど、そんな心配とは裏腹に安いのがなければないで高い(って言うほど高いわけでもないけれど)方が売れたりもして、まー、どっちかって言うとむしろそれがよかったのか?みたいな。
おまけにもともと廃材みたいなもんで作ってるもんのさらに端材(笑)で作ってる(てか、繋いだだけだけど)ナンチャッテなペンダントなんかもけっこう売れてみたりもして、いや、他の出店者のみなさんの中にはかなりちゃんと手のかかった(当たり前だけど)アクセサリーなんかをやってる人も多いわけで、そんな人たちのと並べると激しくチープってかほとんどゴミにしか見えないようなもんなんだけど、まー、そーいう人はこんなのはけして作んないからそのへんで逆にある意味アレなのか?みたいな。
さらに二日目にあんまり売りもんが少なくなるのもアレだななんて思って、穴埋めに持ってって並べておいた以前に作って売れ残ってたヘンテコな缶のヤツなんかも間違って売れちゃったりもして、いや、春だってこともあってお客さんの方もけっこう浮かれた気分(?)で、ハズミで行っちゃってるのか?みたいな(いや、そんなことないだろうけど)とこもあって、まー、最初に出したときほどではないけれど、なんとはなしにメデタシって感じで。
このイベントはほぼ毎月行ってる雑司ヶ谷手創り市品川てづくり市なんかともちょっと違った(出ている人はけっこう重複しているんだけど)カラーを持ってて(いや、何が違うってわけでもないのだけれど)なんか別の活気があって、屋内で楽だってこともあるけど、出してて楽しくもあって(いや、他が楽しくないってわけでもないけれど)また次も出せるといいなと。

で、今週末は中目黒、新宿、東高円寺でいつもの行商。

4/29(祝)目黒区民センター裏(10:00~15:00/雨天中止)
5/2(土)新宿中央公園(9:00~15:00/雨天中止)
5/3(日)蚕糸の森公園(9:00~15:00/雨天中止)

そして土曜日の夜は阿佐ヶ谷でまっちゃんと。

5/2(土)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。

お時間があったら是非ブラっと。

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-651.html


あー、いや(汗) そんな苦労なんてこれっぽっちもないのです。ほら、おれったらそもそも人間的にアバウトだから。ご存知の通り(笑)なので真面目な人にはほんと申し訳ないわけで(汗)
(きんた)
2009/04/28/23:48 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いやー、ホンマに自分で作ったものが”がんがん売れる”ってのは気持ちが良いもんでしょうね。 ご本人には人知れぬ苦労があるとは思いますが、とにかくなんかうらやましいす。
はっとり
2009/04/28/13:50 | URL |(trip@-)
編集

うはは ショータ師匠>いやー、春になると娘さんたちが多くなって素敵なわけで(笑)
まっちゃん>このイベントは他と比べてちょうどよく若い(って、どんなだ)お客さんが多くて素敵なわけで。まっちゃんもなんかでっちあげて売るか?(笑)
(きんた)
2009/04/28/09:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

次にくるのは サービスエリアブームの次はフリマブームだ!
(まっちゃんトレイン)
2009/04/28/06:18 | URL |(trip@CE5TUYwA)
編集

なんか楽しそうですなぁ~

手抜きでも売れれば良しだべ 笑
(ショータ)
2009/04/28/03:45 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/651-2d889e24


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.