me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
このごろのジョグさん (2009/05/13/22:06)
このところすっかり暖かく(ってより暑く)なって、かなり機嫌よくやっちゃったりしてるポスティングなんだが、前にも書いた(と思う)けど今の事務所はほとんどが自転車くんだったりもするもんで、重いチラシはあんまりたくさん積めなかったりもするわけで、おのずとジョグさんで行ってる僕なんかや数少ないバイク使用者にそーいった仕事が回って来たりもして、激しいときには女の子ひとりくらいの重さになるくらいのチラシを満載(汗)して走ったりして、かなり健気なジョグさんだったりもして。
そんなこともあるのかあるとき突然(でもないんだろうけど)タイヤのエアが抜けてガバガバになっちゃったりなんてことがあったりもして(汗)いや、まー、ジョグさんたらかなりのオバアサンだったりもするもんで、ホイールもかなりガタが来てて、タイヤとの隙間からほんのかすかずつ抜けてるなんてこともあったりもして、そのへんは前から気にしながら走ってたりするからまたそれかな?なんてのと、あ、そーいえば、リヤタイヤなんかはもーそろそろ(てか、もーとっくに)交換時期でもあるしなんて思ってた今日この頃だったりもしたのだけれど。
で、こないだ久我山の方に行くときに通り道ではあるしなんて思って、YSP高円寺に寄って、飛沢店長にこんなんなのよ、どー思う?なんて。
で、飛沢店長「いやー、タイヤはずいぶんガタガタだけど、そんなに盛大に抜けてる感じでもないなぁ」なんて言いながら見てるうちに「あ!このヒビから盛大に来てますよ!」(爆)
で、ふたりして「いやー、しかし、よく見ると(いや、よく見なくても)かなりヒビいってますなぁ。てか、こんなにヒビ入るもんなんだなぁ」なんて、つまんないことをあれやこれやの末に今日はこれからアレだからまた来週あたりにってことにして、で、本日メデタク新しいリヤタイヤに交換されたわけで。
いや、しかし、単純にボロいからうっすらーっと抜け続けてるなんてことならそんなに気にしない(笑)んだが、そんなにはっきりと「このヒビから抜けてます」みたいなことになるとこりゃもーかなーり気になるのが人の常なわけで、この数日間は心休まるときがなかった(ってほどのもんでもないけれど)わけで、これでかなりスッキリ。
で、ついでにもーちょっとデカい前カゴになったらとても素敵なのになんて、つまんないことまで思いついちゃったりもして(笑)
が、しかし、(家に一個転がってんだけど)新聞配達のカブなんかが付けてる大型なヤツなんかは取り付けの関係でかなり無理がありそうだったりするし、なんかあれこれ見てみたらむしろ自転車用なんかの方がデカいのもあるんだけど、これも取り付けやらもともとの形状がかなり違うんで、やっぱり無理があるなぁなんてことで、そのへんかなり思案中。
いやはや、ジョグさんの酷使(てか、虐待か?)される毎日は果てしなく(汗)ってな感じなわけではあるけれど。

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-654.html


いやー 社長>昨今のお姫様たちはけっこう体格いいわけで。てか、おれったらエキスパンダーで鍛えなくてもけっこう力持ちではあります。あんまり役に立つ力ぢゃないんですが(笑)
みゆきち姫>そー、そーなの。今日(てか、昨日)もチラシ8000枚も積んじゃったりもして(汗)ジョグさんたらとてもかわいそうなわけで。
(きんた)
2009/05/15/01:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お久しぶりです(゚Д゚)ノ ァィ
相変わらずがんばっておられるようで・・・、何よりです。

しかし女の子一人分くらいのチラシって・・・スゴスギ(´∇` ;)
あんまり彼女を、酷使しないでやって下さいねwまたすねちゃいますよw
(みゆきち)
2009/05/14/14:55 | URL |(trip@-)
編集

PS だからエキスパンダーで鍛えてるんだ!

60キロお姫様抱っこ!
(あにめ)
2009/05/14/10:32 | URL |(trip@-)
編集

50~60㎏かぁ~!結構体格の良い女子がお好みなんですねぇ~?
(あにめ)
2009/05/14/10:29 | URL |(trip@-)
編集

あー 社長>んー、50~60kgくらいかな?いや、カブなんかだったら問題なしな感じなんですけどねぇ(汗)
師匠>そー、そーなんですよ(笑)
(きんた)
2009/05/14/09:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

>かなりのオバアサンだったりもするもんで

ジョグさんは女性だったわけですね 笑
(ショータ)
2009/05/14/07:44 | URL |(trip@-)
編集

ちょっと気になった事 「女の子ひとりくらいの重さ」って?
(あにめ)
2009/05/14/07:05 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/654-32a973c9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.