me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ビジネス仕様まっしぐら (2009/05/19/18:10)

なんか昨日の予報ほど暑くもなく、こりゃ調子いいやなんて思ってたら本日ポスティング事務所のお仕事はエアポケットらしく「お休みして下さいな」ってなことに(汗)
が、しかし、おあつらえ向きなことにこないだ見つけて頼んでおいた大型な前カゴが届いたんで、ヒマができちゃったのをいいことにさっそくジョグさんに着けてみることに。

200905191213000.jpg200905191227000.jpg
(ビフォーアフター。どーかしらん?)
どうやらこないだまで着けてたのも普通より大きめだったらしいが、最大幅約340mm、奥行き約290mmだったのがそれぞれ約430mm、310mm。底部の最大幅、奥行きも約260mm、約130mmから約390mm、約170mmとなって、数字以上っていうかとくに幅がかなり広がった感じで、いやー、なんか無敵感満載?(笑)
あー、しかし、これったらどこ製なんだかパっと持ってみただけでもあちこち歪んでるのがわかったりもして(汗)いや、まー、そんなこと別にいーんではあるけれど。

で、まー、これはどっちでもいーんだけど、普段前カゴにチラシを積む際には不意の雨なんかに備えるのと走って行くときに意外(でもないけど)と排ガスで汚れるのとで、デカいゴミ袋を一枚使ってそれをカバー代わりにして入れて行くんだけど、まー、ゴミ袋は薄いもんで、2~3回使うと破れちゃうし、新聞屋だのなんだののカブだの自転車だのが着けてるような前カゴカバーがないかな?なんて思ってんだけど、いや、あれはあのカゴに合う大きさや形なんで、まー、このカゴでも使えそうな大きさの汎用(?)っぽいヤツが。
で、まー、いろいろと見てみると自転車用のヤツが安くてけっこう出回ってるわけだけど、それがどれもこれもカゴの外側から被せるタイプで、底部分はカバーしてないもんばかりなわけで。
いや、それはそれでお手軽だし、いーっちゃあいーんだけど、実際に雨の中を走ったりすると上からは当然ながら下側からもかなり濡れるんで、あれじゃ何の役にも立たないんじゃないかと思ってしまうんだけど、まー、自転車(てか、それを着けるママチャリ)程度のスピードならそれは問題になんないのか?てか、そもそもそんなに濡れるほどの雨を想定してないのか?なんて。
ヤマハさんがオプションで前と後ろのカゴ用の透明のカバーを出してて、これは全体を覆うようになってるし、ファスナーで開閉するフタ付きで、けっこう使えそうなんだけど、いかんせんこれは同じオプションパーツの割と普通な大きさのもんに合わせた大きさ(まー、当たり前ではあるけれど)なんで、今まで使ってたカゴでもすでに合わないわけで(汗)いや、まー、ゴミ袋だとゴミがたくさん出たときにはそれに入れてまとめておいて、一緒にどっかで捨てて来ちゃったりもできるし、まー、自前じゃなくて事務所のゴミ袋を使ってたりもする(笑)んで、別にいーっちゃあいーんではあるけれど。
いや、自転車用なんかの中には「底が覆ってないから水や汚れが入っても中に残ったりしない」なんて、なんか本末転倒なことが一つのウリになってたりするのもあるんだけど、いや、そーなの?そーなのか?みたいな(汗)
まー、そんなよけいなお世話なこと思っちゃうのは僕だけなのか?いや、僕だけなんではあろうけども(笑)




カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-656.html


うへへ(笑)
(きんた)
2009/05/19/23:32 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

よっ、ビジネスマン 笑
(ショータ)
2009/05/19/19:32 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/656-ef825666


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.