me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

準備完了? (2009/06/04/22:33)

(ひさしぶりの試運転がてら近くの公園にてパチリ)
てなわけで、オリーブ号。
昨日の昼間に江原町のまさや氏の小さな自転車店サンセットサイクラリーにブラっと行って、中古の自動点灯ランプを300円なんて激しく安い金額で頂いて来て、色がグレーだったんだけど、なんとなくオリーブ号のレトロ(?)な雰囲気に合わないかな?なんて思って缶スプレーでシューっと黒く塗って装着。

200906041823001.jpg200906041816000.jpg
(カゴ脚の逃げとの関係でやや上向き加減だけど、ま、いっか?ってな感じ?)
これって、あたりの明るさと自転車の振動を感知して、いい加減暗くなって自転車に乗ると勝手に点灯するなんてスグレモノなわけで。
あー、今日は曇ってたけど、夕方まだそんなに暗いって感じでもなかったんだけど、すでに点灯しちゃってて、走っても点灯しない状態を確かめられずじまいだったりもしたんだけど。
てか、これったらほんの少しの振動でも点灯するんで、家ん中に置いてたときはそばを歩くだけで点灯しちゃったりもしてたし、もしかしたら屋外では風が吹いて揺れる程度で点灯しちゃうだろうなって感じで、このくらいの明るさでも点灯しちゃうとなるとけっこう電池(単二3本も使っちゃうわけで)の消耗が早いんじゃないかな?なんて思うけど、まー、ダイナモの負荷もないし、自動的に点灯してくれるから電池切れさえしてなければ点灯忘れもないわけで、まー、けっこう便利なんではないの?みたいな。
で、まさや氏のとこでちっこいベルももらった(あ、タダでした)んだけど、こっちはなんかクランプ部のサイズをよく確かめないでもらって来たらでかくてダメ(汗)で、今日近所の100均に電池を買いに行ったついでに買って来て、これでいよいよ準備完了かしらん?みたいな。
後はアレっス。オリーブ号ったらこれでサドル高が一番低い状態なんだけど、えり子さんが乗るのに高過ぎないか?みたいなとこなんだけど、まー、えり子さんは背が低い方でもないし、大丈夫かな?と。いや、まー、たぶん。





カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-662.html


あー えっと、たしか500だったかな?これったらはじめにこのハンドルありきでフレームサイズを決めたようなところがあって、トップがちょっと長めみたいな。それでも若干小さめにしてもらったんだけど。いわゆるママチャリに比べたらだいぶでかいスね。ハンドルがかなり引いてるけどおれが乗ってちょい前傾気味になるからもしかしたら女の子だとちょっと遠いかな?なんて。
(きんた)
2009/06/06/01:31 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

オリーブ号 これって、フレーム、でかくないっすか!
(ミズノ)
2009/06/04/23:32 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/662-ac14b528


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
