me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
カレーライス (2009/07/04/01:00)

今日(てか、昨日ってか)銀座でテクテクやってるときに見つけて入ってみた店。
銀座7-2-16。角の煙草屋の裏ってか細い路地の入りっぱなの地下。
店名不明(汗)ただ「カレーライス」とだけ書かれた黄色いのぼり(って言うかなんて言うか)と手書きのメニューが出ているだけで、気をつけてないと気がつかないような店。
おそらくはかなり昔からの建物の狭い階段を降りたところにも「カレーライス」ののぼりと矢印があって、入ってみると3坪あるかないかの6席くらいのカウンターだけのとても狭い、おそらく昔は小さなバーだったとおぼしき(帰り際に聞いてみたらそうだと)店。
メニューは写真にあるカレーライス、コーヒー、チャイのみらしいが、カレーはチキン(辛口)ポーク(中辛)キーマの三種類から二種類を選べて(小さめな昔ながらの魔法のランプ(?)みたいな入れ物に入って並んで出てくるの)テーブル(てか、カウンターだわね)にはピクルスだのなんだのいろいろな付け合わせや唐辛子やらターメリックやらの香辛料だのが並んで、どーぞお好みでって感じ。
僕はチキンとポークを選んだ(目玉焼き付きにしてみた)んだけど、いや、これが美味いわけで。
なんつーか、それほど力んで本格的風でもなく、だからと言って家庭のカレーってわけでもなく。あー、どちらかと言うとさっぱりした感じ。
とくにチキンの方がピリっとした辛さで、僕はかなりのお気に入り。
そんなに若くはないけど、かと言ってそんなに年配でもない(って、どんな感じだ?)もしかしたら僕より少し若いかも知れない、感じのいいママさんがひとりでやってて、何時からやってるのかは聞かなかったけど、どうやら午後4時までらしい。
僕が行ったのは2時ころだったからお客は僕ひとりだったけど、もしかしたらこのへんじゃ昼時はけっこう混むのかも知れないな。
バイク便やってるころは毎日のように行ってたこのへんも最近じゃあんまり行く用事もないけれど、近くに行ったらまた是非寄ってみたいなと。
今日は時間にあんまり余裕がなかったんでアレだったけど、今度行くときはコーヒー付きでゆっくりと。

カレー好きの人は是非。あ、ライスはだいぶ少なめなんで、大盛りにした方がいいざんす。>まっちゃん。

で、関係ないけどこの土日は新宿と東高円寺で行商。雨でなければだけど。

7/4(土)新宿中央公園(9:00~15:00/雨天中止)
7/5(日)蚕糸の森公園(9:00~15:30/雨天中止)


スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-666.html


うひひ あ、コロンボ?んー、最近ぜんぜん行ってませんが(汗)元気です。いや、たぶん。
(きんた)
2009/07/05/22:31 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うーーんいいすね。 いやー、カレーライスっていう言葉に弱いですわ。 ワタクシ。 うまそうなカレーを見つけましたね。 あ、そういえばコロンボでしたっけ庚申通りの・・、ママ元気でしょうか?
はっとり
2009/07/05/19:09 | URL |(trip@-)
編集

あらら ニアミスしてましたか。そー、かなり見つけにくいけど(汗)もう線路に面したあたりスね。是非是非。
(きんた)
2009/07/04/03:40 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ありゃ 今日、あたしゃ、その近所、うろちょろしとりました。
情報が間に合っていても、見つけられるかどうか、わからんが(笑)
今度、もし覚えていて、見つけられたら、ぜひ。
(ミズノ)
2009/07/04/01:46 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/666-29afbab5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.