me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
みなさん、お盆休みなんでしょうか? (2009/08/09/23:49)

いや、昨日今日と靖国神社、品川神社と木に囲まれた場所での行商だったってのもあって、昨日の朝に思い立って買ってみた「どこでもベープNo.1」。
なんか本来(?)は付属してるストラップってかバンドってかで腕時計みたいに手首(いや、手首じゃなくてもいーんだろーけど)に付けたりしてねって感じになってるんだけど、なんとなくルックス的にガラじゃない(笑)なと思って、100均で買ったけど放ってあったカラピナを付けて、普段使ってるポーチにくっつけてみたりして。
いやほら、神社なんかに限らず、この時期木の多いところにいたりすると、とくに夕方あたり(と思うのは気のせいか?)なんか蚊がわんさか寄って来て(汗)もー、たまらんわけで。
あー、しかし、これったら古典的な蚊取り線香みたいに煙が出るわけでもなく(いや、出ても困るけど。身につけてるわけなんで)これがあるからって側を飛んでる蚊がバタバタと落ちるわけでもなく、なんか今一つ効果が実感できなかったりもして。
しかも今日の品川神社は蚊ももちろんいるわけだけど、むしろ激しくワサワサといる蟻の方が気になるわけで、これったら「蚊によく効く」とうたってある通り(?)蟻には何の効果もないみたいではあったし(汗)
てか、買ったときは「よっしゃ、これでテクテクやるときも無敵ぢゃないの」なんて思った(笑)んだけど「屋外で風がある場合等は充分な効果が得られないことがあります」なんて書いてあったりもして(てか、まー、そーだろうけど)歩いて移動中なんかはほとんど効果は期待できないかもでもあるし。
あー、いや、まー、いーんですけどね。気休め程度にはなるわけで。はい。

しかし、アレである。昨日も今日もみなさんすでにお盆休みでどこぞにお出かけなのかも知れず、人出も今一つも二つも少なくて、二日続きで玉砕中(汗)
まー、持って生まれた性格ってか、都合の悪いことはすぐに忘れてしまう(笑)タチなんで、いーっちゃあいーんではあるけれど。

そんなこんなで、来週水曜日は高円寺、そして日曜日は阿佐ヶ谷で。

8/12(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。
8/16(日)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-672.html


そ、そなのか? AB型は不味いのか?てかさ、都内は意外なほど蚊が多いぞ(汗)なんせこないだ行った長野の山ん中よりはるかに。いや、なぜだかはわかんないけど。
(きんた)
2009/08/12/03:14 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

どこでもベープ。
こんなのあるんですねぇ。

あたしのところは明らかにきんたさんの所より虫(蚊)は多いはずなのに、ここ数年気にした記憶がありません。
・・・AB型の血はマズイとかなんとか。
(みゆきち)
2009/08/11/11:24 | URL |(trip@-)
編集

おー あー、虫コナーズ。最近あれ行く先々で見かけるなぁ。アパートとかの部屋の入口のドアノブとかにもよく掛かってる。やっぱ効果ありなんだろうな。てか身につける用ってのも発売されないかなぁ(笑)
(きんた)
2009/08/10/17:02 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

べーぷ。むしこなーず。むしこなあず。 きんたさんお疲れSUMMER!
お元気ですか?暑いなか、お店大変
ベーぷは私も気になっていたのですが・・・。
むしこなーずはお店で使ってます。
はえがわんさかきて大変だったのですが、
今はほとんどいません。
これは・・・・効果ありということなんでしょう。
(沖縄のぐうちゃい)
2009/08/10/12:43 | URL |(trip@-)
編集

いやー こちらこそ。よろしくですー。
(きんた)
2009/08/10/11:05 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

よろしくですぅ。 蚊は、いやですねぇ。
何となく、蚊取り線香の匂いは好きなんですけどねぇ。
ということで、高円寺では、よろしくですー。
(ともねぇ)
2009/08/10/10:20 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/672-74b26873


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.