me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

選挙で沸きかえる(?)週末ではあるけれど (2009/08/31/00:43)

ここんとこ秋に向けて少しいろいろとストックを作っておこうかしらん?なんて思って(って、例によってそんなに激しく真面目にやってるわけでもないのだけれど)なんやかやとチマチマと作っていたんだが、写真はちょっと以前にマモちゃんにもらったお茶(だかなんだか)の箱をそのまんま使って作ったちょっと大きなカリンバ。
いつもよりキーが多めで、音程的にも若干低めで、箱の素材が桐(だな、きっと)で、軽くてやわらかなせいで、だいぶボヨヨンとした音色。
てか、このくらいの長さにするにはキーはもっと固いもんを使った方がいい感じだったりもするななんて思ったり思わなかったり。
真ん中の短い2本は共鳴用な感じにするつもりがなんとなく上手く行っていなかったり(汗)するし、しかも幅が広い上に厚みがかなりあって弾きにくかったりして、いや、なんとなく同じものばっかり作るのに飽きて、気分転換に作ったってのもあるし、売るときにこーいうのも置いてるとなんとなくそれらしいかな?なんて(笑)思ったりもして、まー、どっちかって言うとかなりオブジェ的。
だったらもっと模様付けるとかいろいろやったらどうなんだ?なんて話しもなきにしもあらずなんではあるけれど。

090829.jpg090830.jpg
で、昨日(てか、もう一昨日だけど)土曜日は靖国神社のフリマ。そして今日は雑司ヶ谷鬼子母神の雑司ヶ谷手創り市に売りに行って(靖国神社にはこのデカいのは持ってかなかったけど)バリっと晴れて暑かった靖国神社とは打って変わって鬼子母神は台風の影響でときおり小雨もパラつきながらのどんよりした天気。あ、でも、かえって涼しくて楽だったし、そんな天気なのに適当にお客さんも多くて、まーまーな雰囲気で。いや、デカいのはもちろん(?)売れなかったけれど。
あー、しかし、このデカいのったらデカくてかさばって、いつものバッグの中には当然のことながら収まらなくて(汗)持って行くのが激しく面倒だったりもしちゃうわけで、作ってみたらこーいうのもけっこう面白いななんて思う反面こんなの二つも三つも作ったらどーしちゃうのよ?なんて、つまんないことをツラツラと。
いや、そんなことただ僕がめんどくさがりなだけで、どーでもいーよーな話しではあるけれど。





スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-675.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/675-f4e1dca2


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。