me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
気持ちよく食わせるってことはそれだけで素晴らしいことなんである (2009/10/05/23:43)
200910041142000.jpg
しながわアーティスト展にて。二日間よく食った..じゃなくてスタッフとして大活躍のyucca嬢(右)そしていつも美味いぞ!カレー屋taotin)
僕はとくに食い物にうるさい方じゃないってか、普通のものが食えればそれでいいわけで、どっちかっていうとむしろ無頓着な方なんだが、ただ飯だけはなんとなくちゃんと食いたい方なんで、ライブだの行商だのポスティングだので毎日あちこちに行くけど、とりあえず飯はどこで食えるのよ?なんてことが真っ先に気になったりする(笑)わけで。
で、フリマなんかだとけっこう公園だの広場だのでやることが多いんで、周りになんにもないことも多くて、いや、困るんだな。これが。
まー、どっかのビルの前の広場とかそーいうとこだとコンビニだのファーストフードだのあって、それなりになんとかなるっちゃあなるんだけど。
で、taotinである。今年に入ってから毎月第二日曜に品川神社で開かれてる品川てづくり市に毎回やって来るカレー屋(って、アジアンフード屋さんか。あ、前は雑司ヶ谷手創り市にも出ていたが、ちょっと前から許可だのなんだのの関係で今は出てなかったりするわけで)である。
持って来るのはココナツだったりレッドだったりグリーンだったりと毎回いろいろなんだけど、どれもなんとなくサッパリ(いや、薄いってわけではないのであって)とした味で、玄米のライス(って、へんな言い方だな)のモチモチした感じともいい感じで。あ、僕ったら普段玄米ってあんまり食べない(って、いや、けして嫌いなわけでもないのだが)んだけど、いや、これはグッドっス。一緒に売ってるミントティーもサッパリしててだいぶ美味いし。
てかね、何よりも気持ちがいいの。何がってわけでもないけれど、とにかくね。なんつーか、こー、わさわさと動いてカレーだのなんだの盛ったり出したりして動く姿がね。
で、食う方も(いや、僕以外もきっとみんな)なんとなく気持ちよく食っちゃうみたいな。
これってね、なんとなく普通のことみたいだけど、なかなかこーは行ってないみたいなね。いや、なかなかね。
あー、なんか説明になってないけど(汗)とにかくそんなカレー屋。だいぶ素敵。
西葛西の方に店舗があるらしいけど、どーやら今はケータリングを主にやってて、お店は開けてないらしいけど、もしそこいら(って、どこだ?)で見かけたら是非食ってみることをオススメするわけで。>あ、とくにカレー大好きのまっちゃん。

そんなこんなで、今週はずっとあやさんの東中野図書館のお手伝い。
台風が来てるみたいだけど、あー、週末は晴れるかな?晴れるといいんではあるけれど。



スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-681.html


うっス もー、是非!
(きんた)
2009/10/06/19:03 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

了解 機会があれば是非!
(トレイン)
2009/10/06/03:32 | URL |(trip@Rz14CWNg)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/681-3b81d77f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.