me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
魔が差し続けているわけで (2009/10/13/18:44)

ここんとこ毎週末はイベント的なものが多かって、その準備に明け暮れて(ってほどでもないけれど)いたんだけど、まー、そんなに激しく売れなかった(汗)ってのもあり、なんとなく一段落的な雰囲気でダラっとしていたらフと思いついて、以前になんとなく入手していたどこぞの国のクッキーだかなんだかの空缶で作ってみたりして。
で、いつもの空缶バージョンのように板でフタをしたり、あるいは缶に板を貼付けたりってんじゃなく、まー、缶自体がちょっと大きめだってこともあり、缶自体をそのままボディにすることにして。いや、板切るのが面倒ってのもあり(笑)
が、しかし、缶ってけっこう薄いもんだからギュっと締め込むと一緒に歪んじゃったりもして(汗)なんやかやと難航したりもしながらそれなりに。
で、音はというと..あー、だいぶバタバタってかバウバウってか、なんつーか、ボロいスチールドラムみたいな感じ。
やっぱアレだわね。ベコベコしちゃって、サドルとかが今一つボディに均等に密着しなかったりするんで、効率よく振動が伝わらないってか、フタも接着してるわけじゃないから隙間があったりするし(笑)あ、しかし、そのせいでいつもはビーズで出してるバズ音みたいなもんが勝手に出ちゃったりもして。
いやー、しかし、これは売れないだろーな(汗)これはこれで面白いっちゃあ面白いけど、大方のお客さんがイメージしてる(であろう)「キラキラした奇麗な音」ってのにはほど遠いどころか遥か彼方だったりするわけで。
なんとなく作る前から予想はついてるわけなんだが、つい魔が差して作ってみちゃうってか、なんてーか..いやはや(苦笑)

あ、で、今週末は新宿と三鷹で。

10/17(土)新宿第一生命ビル10:00~16:00(雨天決行)
10/18(日)青梅手づくりいっぱい市(青梅住吉神社参道)10:00~日没(雨天決行)

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-683.html


き、気をつけます(汗)はい。
(きんた)
2009/10/15/02:57 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

魔が差すってこと、よくあります(納得
けど差し続けるってのは……要注意です(笑
(piyo)
2009/10/15/01:51 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/683-f3277b11


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.