me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
そしていよいよ引越し (2009/10/16/23:56)
..と言っても僕が引越すわけではないのだが。
ほぼ丸5年前、中目黒駅前の再開発のために近くではあるが引越していた母がその完成(周囲の広場などはまだで、完全にできあがるまでにはまだ来年一年くらいかかるのだが)とともに来週その新居に引越すのだ。
あのころまだ75だった母ももう80になって、果たして出来上がって戻るまで元気でいるだろうか?というあのころの心配も幸いにも取り越し苦労(もちろんあのころに比べればそれなりに元気もなくなったが)に終わって、どうやら元気に引越すことができそうで、まずは一安心。
新しい部屋は前の家より少し狭くなるが、28階の窓からの眺めもよく、いろいろな設備も整って(果たしてそれを母が使いこなせるかどうかは疑問なんではあるが)長い間かかった再開発がやっと終わって一安心ということもあり、母も引越しを楽しみにしているようである。
長い間のいろいろから解放されて、引越したとたんに元気がなくなっちゃうかも知んないな。なんて、よけいなことも考えちゃうけど、でもまー、よかった。とりあえず。

カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-684.html


おー そー、仮住まいっていうには5年は長かったな。てか、松葉杖卒業。いやー、よかった。
(きんた)
2009/10/18/19:47 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

長かったね。随分昔の話のような・・・。仮住まいから自宅になってよかった。
あ、初めてコメントしますが、わかります?ご近所の私です。松葉杖、卒業です。
(eri285)
2009/10/18/13:27 | URL |(trip@-)
編集

そっかー 認知症かぁ。うーん、まー、うちの母はいまだに世間のなんやかやに怒ってっからね。怒るってのはエネルギーのある証拠ではあるななんて思うわけで。
(きんた)
2009/10/17/20:50 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お母様、80ですか!昔、こんな生活しちゃダメよ!って説教していた姿が忘れられません。私の母は、78ですがが、認知症になっちゃいました。元気に中目黒に戻れて、良かったよぉ!!!!
(あーるこ)
2009/10/17/20:03 | URL |(trip@-)
編集

piyoさん>まー、引越し自体は完全おまかせスタイルなんであれなんスが、それでもね。けっこうエネルギーいるわけで。でもやっぱ何もかも新しくなる感じがね。なんだかんだ言っても楽しみなんでしょーね。てか、どっちかって言うと「戻る」って方が嬉しいみたいだけど。
まっちゃん>そー、なんせ45階建ての高層マンションなわけで。でも28階はまだ思ったより風が強くもなかったな。
(きんた)
2009/10/17/07:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

28階!
(トレイン)
2009/10/17/05:30 | URL |(trip@-)
編集

引っ越しってたいへんですね。
けど、生活すべてが新しくなるような感覚はいいですよ~
楽しみですね。
(piyo)
2009/10/17/01:59 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/684-5d028191


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.