me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
摩天楼のように (2009/10/21/01:53)

そびえ立つ地上45階建て。

nakameguro1.jpgnakameguro2.jpgnakameguro3.jpg
28階の窓から。
東京タワー、恵比寿方面(かな?)そして目黒川と山手通り。

200910202218000.jpg
そして引越しの荷物をほどいていて発見した、恐ろしくレア(?)なショートホープの空き箱。
箱の印字によると昭和63年6月のものらしい。
そーいや、こんな風に真ん中の弓矢のマークが今より大きかったわけで。今や果てしなく遠い記憶の彼方だけど。
わが母ったら恐ろしく物持ちがいい人なわけで(汗)てか、これ、なんかから外したネジを保管するための入れ物にされていたんだけど、母は(今はやめたけど)当時セブンスターを吸ってたんで、あー、どーやらこれは僕が捨てて帰った空き箱らしいわけで。
いや、これなんか序の口で、中には僕が子供の頃からすでにそこにあったようなもんまでゴロゴロあったりもして、そんなに素晴らしいもんでもないけど、もしかしたら激しく骨董的価値があるもんもあるかもなんて思ってしまう感じで。
まー、僕もやたらと大昔から使っていてしまってるもんがけっこうあるけど、このへんは血なのか?てか、あんまり関係ないか?

と、まー、そんなこんなで、とりあえずお疲れさん。てな話し。






カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-685.html


piyoさん>いやー、おれも3階を超えたらエレベーター希望ス。かなり激しく(汗)
まっちゃん>あー、うちの母はジーパンてあまりはかなかったからなぁ。てか、町田マルカワあたりには平台の底にまだゴロゴロ隠れてんでは?(笑)
師匠>煙管かぁ。煙管は使ってなかったなぁ。そんな粋な感じではなく、どっちかっていうと煙突みたいなヘビースモーカーであったりもして。
美人母のはるちゃん>そーそー、かなり奇麗。とくに山手通りの車のランプと信号の光が赤や緑が入り交じってかなり。
(きんた)
2009/10/21/09:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

眺めいい~ これは、夜景がみたい!
(haru*)
2009/10/21/08:19 | URL |(trip@-)
編集

あらら~

物持ちのいい家系なんですなぁ~

勝手なイメージだけど

きんたさんのお袋さんは煙管が似合うような
(ショータ)
2009/10/21/05:34 | URL |(trip@-)
編集

ケミカルウォッシュはありませんでしたか?リバイバルらしいんですが!
(トレイン)
2009/10/21/04:19 | URL |(trip@-)
編集

いい眺めですね~ 東京タワーが見えるんですね。 写真を見てみると、東京タワーに向かって真っすぐビルの影が…  さすが45階建て!

僕は平屋で育って、小学校の3年生のときに学校の建物が鉄筋コンクリート製になるまで高い建物を知らなかったので、いい眺めには憧れます。
けど階段が嫌いなので、中途半端に高い建物だったら一階を希望したりしますが…

とにかくお疲れさまでした。

(piyo)
2009/10/21/02:22 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/685-934985a0


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.