me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
かなり激しくありがたい話しです (2009/11/23/23:25)
200911221244000.jpg200911221427000.jpg
(日曜日。青梅てづくりいっぱい市。テントに間借りさせて下さったKUMA鍛鉄工房さんのブースとその奥様。そして農家のカレーの萬金堂さん
この三連休は青梅宿アートフェスティバルと併催の青梅てづくりいっぱい市2daysと雑司ヶ谷手創り市
土曜日は天気がよくて暖かだったけど夕方近くからガクっと気温が下がって、日曜日は朝のうちの雨は止んだけど一日どんよりで底冷えの青梅てづくりいっぱい市
それでも街を上げてのイベント青梅宿アートフェスティバルとの併催ってことで土曜日はもちろん日曜日もけっこうな人出で、んー、まあまあの売上か?てか、まー、そー思うことに(笑)
日曜日は家を出るときにすでに小雨が降ってたりもしたんだけど(汗)まー、とりあえず行ってみて、あんまりひどかったらリタイヤすればいーや。なんて思いつつ。
現地に着いたときは一旦止んでた雨がちょうど店を広げたころにまた降って来たりもして、とりあえずあんまり濡れないように布なんか被せて様子を見てたんだけど、背中合わせに出店されてたKUMA鍛鉄工房さんの奥様の「うちはあんまり物が多くないからテントに空きがあるからどーぞ中に入っちゃって下さいな」なんて、ありがたいお言葉に甘えて間借りさせて頂くことに。
結局雨はすぐに止んで、その後夕方まで降りそうで降らない感じを保って、なんとか一日無事に。
前日から予報が悪かったし、朝のうちは降ってたんで、けっこう二日目はキャンセルした出店者も多かったせいもあって、なんだかスペース的にも余裕があって、それなりにゆったりとってか、ノンビリとってか。いや、KUMA鍛鉄工房さん、ほんとにありがとうございました。
で、僕らの出店してた会場に一緒に二日間出てたカレーの萬金堂さんの農家のカレー。
なんかいろいろな野菜が入ってて、家庭的な雰囲気の甘口なカレーなんだけど、いや、これ、かなり美味かったわけで。
どーやら本来はタイカレー的なのが中心で、東青梅の街道沿い(?)あたりで屋台みたいな感じで昼だけ30~50食完売終了ってな感じでやってるカレー屋さんらしいんだけど、あー、いーなぁ。もっと近くだったらなぁ..なんて。いや、ほんと。

091122ome.jpg
るーぱん at 青梅)
で、一応日没までってか、だいたい4時くらいまでみたいな感じだったんだけど、3時半ころにはだいぶお客さんも少なくなって来たし、曇ってるせいでだいぶ薄暗くなっても来たしで、ちょっと早めに店をたたんで、青梅宿アートフェスティバルの方に参加しているるーぱんの最後のステージにちょこっと間に合って、いつも奏での森くらふとなんかでお世話になってるP.A.のマサさんにも挨拶なんかしながら帰路に。

091123zoshigaya.jpg
(本日の鬼子母神。これ、けっこう空いてきた状態なわけで)
そして天気も回復して過ごしやすい一日となった本日は雑司ヶ谷手創り市
雑司ヶ谷駅周辺の商店街で古本主体の「みちくさ市」ってのもやってた関係もあって、途中お客さんがあちこちで渋滞するほどの人出。
..なんだが、午後になるまで数は出てるけど300円のカリンバキットオンリーだったりもして(汗)あー、こりゃいったいどーなっちゃうのかしらん?なんて思っているところに以前ここで箱のカリンバを買ってくれたという若いカップルが「他にも欲しくてあちこちで見て歩いたんだけど、なんだかここのが一番好きな音だったんで」なんてメチャメチャ恐縮なお言葉とともに(涙)
で、ふたりはいろいろと弾いてみたり、あれこれとおしゃべりなんかもしながら彼氏が箱のヤツ、彼女の方は最近作った小振りな箱の竹のヤツを買って下さって。
わー、ついにリピーターですか?いや、キットを買って下さって、何度も来て下さった方は何人かいらっしゃるんではあるけれど、こんな感じで戻って来てくれたのははじめてな感じなわけで。
いや、こんないい加減な雰囲気のオヤジにそんなありがたいこと言って下さっちゃって、いーんですか?ほんとに。みたいな(汗)てか、もー、激しくありがたい話しなわけで。いや、ほんとにありがとう。
で、彼氏の方が「もう少し大きなヤツは作んないんですか?」なんて言うもんだから、じゃー、ちょっと考えてみようかな?てか、みますよ。なんて。いや、もー、かなり機嫌もいいってか、ゲンキンなもんで(笑)てか、こういうこともあるんだから真面目にやんなきゃね。と。
そんなこんなで、また来月(あるいはまたそのうち)彼と彼女が来てくれて、会うことができたらいいな。と、そんなふうに。









スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-694.html


あ.. あぁ..(大汗)
(きんた)
2009/11/24/11:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

それでは「コンテナと鉄筋」で作りますか!
(あにめ)
2009/11/24/11:32 | URL |(trip@-)
編集

うひー! し、師匠。そのへんが激しくスゴ腕ですね(爆)
(きんた)
2009/11/24/08:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おぉ~、ついにリーピーターが現れましたか

凄い事です。

因みにワタシの場合は

一度買ってくれたお客さんに口先三寸で騙して何度も売りつけます。

ワタシの場合はこれをリーピーターと言ってますけど。
(ショータ)
2009/11/24/07:40 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/694-927040a6


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.