me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そうえいば「中華食堂一番」 (2009/11/28/11:12)
ちょうど三軒茶屋1丁目との境目、下馬2-17あたり。住宅街にある何のヘンテツもない中華屋。
メニューも果てしなく普通ってか、ラーメン400円なんて今時激しく素敵なお値段だったりもして。
で、そのラーメン。あー、いや、とくに何か秘伝があるようにも見えない昔ながらのラーメンなんだけど、ちょっと変わってるのはチャーシューじゃなくてフライパンでチャラっと焼いた豚バラが一枚ペラっと乗っかってるの。
なんか作ってるのを見てたらカウンターの陰で何やら焼いてっから何やってんのよ?おとーさん。とか思ってたら。
その他はシナチク、ネギ、ほうれん草がチョロっとみたいな感じで、いたって普通なんだけど。
でね、味もこれまた激しく普通の昔ながらの街のラーメン屋の味なんだけど、あー、でもね、この豚バラがけっこー素敵なわけで。
いや、なんかチョロっと味付けがされてたけど、とくに激しく味がついてるわけでもなんでもないのだけれど。
てか、いやー、なんたって400円なんて昔なお値段が素敵ではないの。なんだかわかんないけどエラそーになって、1000円があぶないよーなおバカな値段のラーメンが氾濫するこのご時世に。ねぇ?いやー、まったく素敵。
あ、しかし、メニューにあった「醤油ラーメン450円」ってのが激しく謎だったりもするわけで。
このラーメンも普通に醤油味であったように思うんではあるけれど。

スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-696.html


おー やっぱ400円くらいだったりしていいのよね。正しいラーメンな感じで素敵なわけで。何が正しいのかわかんないけど(笑)
(きんた)
2009/12/09/13:44 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

高円寺ルック商店街の中の「天王(てんおう)」もラーメン400円からで一番高いのでチャーシュー麺650円、煮干しだしっぽくて美味い。
最近お気に入りで良く行きます。
どこの街にも一軒は有って欲しい店ですね。


(カブト)
2009/12/09/08:09 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

むむむ! あー、そこ、昔行ったことがあるよーな。モツ煮込み定食なんてのありましたわね。モツ煮込みとライスだけみたいな乱暴なメニュー(笑)
(きんた)
2009/12/06/19:11 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

らーめんや 下馬2丁目ったら
私、3年ほど前まで10年以上住んでました。

が、その店は行った事ないっすねぇ。

もっぱら、『麺』は三茶のニクノハナマサ奥
屋号そのままの『長崎ちゃんぽん』に通ってたもんで(笑)

ちゃんぽん・皿うどん・ラーメン・チャーハンとおすすめのモツ煮込み等々。
カウンター10席だけの小さな店、
いー感じにこの道一筋な雰囲気のオジサンが迎えてくれます。
ちゃんぽん(たしか750円…)は野菜たっぷりで、この店で一人暮らしの野菜不足をおぎなってたもんです。

(QP3!)
2009/11/28/15:53 | URL |(trip@KGkFlZkk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/696-e1e5701f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。