me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
所沢航空記念公園、品川てづくり市~日野、豊田でテクテクと。そしてジョグさんごめんねなこの数日。 (2009/12/17/00:42)

(所沢航空記念公園にて)
先週土曜日は所沢航空記念公園のフリマ、日曜日はおひさしぶりの品川てづくり市
所沢航空記念公園ははじめて行ったけど、ずいぶん広くて奇麗な気持ちのいい公園。でもまー、あんまり広いんで、フリマをやってる場所が目立たないからフリマ目当てって感じのお客さんは少なかったかな?でもまー、気持ちいいとこだったんで、またそのうち行ってみよっかな?とかツラツラと。
品川てづくり市の方は午後になってパタっと客足が止まったけど、それでも午前中はかなりの人出。
この市もはじまってちょうど一年になったわけだけど、主催のみなさんの努力ですいぶんいい市になってるなと。

200912121218000.jpg200912121322000.jpg
(所沢航空記念公園の青空と何のヘンテツもないママチャリなれどオシャレなカゴになってたり革サドルになってたりで、だいぶナイスな自転車)
そして今週月曜、火曜は日野ってか豊田あたりでテククテと。
いやー、朝早くあっちまで走って行くのに寒いのなんのって(汗)月曜は次の日も行くってことで、豊田駅近くの駐輪場にジョグさんを置いて帰って、火曜は電車で豊田まで。

200912151241000.jpg
(豊田にて)
で、まー、けっこう機嫌よくテクテクやっ後、ジョグさんで甲州街道をひた走って帰って来たのはいいんだが、ちょうど井の頭通りを超えるオーバーパスあたりで何やらガガっとエンジンの回転が落ちたりもして(汗)大原交差点近くで路肩に寄せて停止と同時にエンジン停止(大汗)
あー、またやっちゃったかなぁ?なんて思いつつ、缶コーヒーなんか買って一服したりして、エンジンを再始動してみたものの..あー、エンジンはキック一発でなんとなくかかるもののスロットルを開けるとズボボってな調子で止まっちゃうわけで(涙)
もー、しょーがないなーなんて思いながらなんとなく押して歩きはじめて、未練がましく途中で何度かエンジンかけてチャレンジしてみたり(笑)堀之内あたりの交番で「明日取りに来るからそのへんに置いておいてくれない?ダメ?あー、ごもっともです」みたいなことでしばらく話し込んだりしながらどっか無事に停めておけるとこないかなぁ?なんて思いつつ、あー、でも、もーこんな時間(てか、止まったのは9時半ころだったんだけど、いろいろやってるうちに11時半くらいになっちゃって)になっちゃったし、こんな中途半端な場所からじゃ電車ってわけにも行かないし、置いてもどーせ歩いちゃいそうだしなんて思っているうちに高円寺陸橋(あ、つまり環七を押して来たわけで)なんか見えて来ちゃったんで、あー、もーいっか?押して行っちゃうか?なんて思って、途中のコンビニで休憩なんかもしながら我が家まで。
あー、しかし約7kmくらいか?20代後半~30代前半くらいのころにはよくハーレーが止まってこんなことやってたけど、まさか50過ぎてこんなことすっと思わなんだ(大汗)てか、ちっこくて軽いジョグさんでよかったぞ。
で、本日(てか、もう昨日だな)YSP高井戸(あ、高円寺の店は閉めて、先月あたりから高井戸の店一本になったのだね)に電話して、夕方に来てくれた社長の軽トラに載せられて、ジョグさんは入院ということに。
あー、またピストンやっちゃったのかなぁ?マニホールドの劣化で吸い込んでるだけとか軽いことだといーんだがなぁ..なんて、グルグルとしながら診断を待つってことにあいなったわけで。
いや、このところ激しくエスカレートした重い荷物載せたり、川崎だの浦和だの日野だのと距離もエスカレートするわ山も昇るわとロートルなジョグさんにはあるまじき走らせっぷりだったんで、あー、無理もないかしらん?てか、ほんと、ごめんねジョグさん。ってな感じで。いやはや、まったく。




スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-698.html


うひゃひゃ てか、愛知の豊田だったらそもそもジョグさんでは行けませんわよ(汗)社長もまたいろいろでたいへんそうですな。
(きんた)
2009/12/17/20:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れ様でした。
豊田って書いてあったので愛知県かと・・(こちらは、愛知エリアの方も多いもので)東京を離れて長くなってきました(汗)
はっとり
2009/12/17/18:28 | URL |(trip@-)
編集

あ、そーそー そーなんですよね。だいぶ歩いてからそー思ったんですけど(汗)
(きんた)
2009/12/17/13:50 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

大原の交差点ならシュール永島が近かったのに、下りだし?
(あにめ)
2009/12/17/13:00 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/698-73a9febf


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.