me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
今さらながらにこの冬いちばんの冷え込みだったそうで (2010/02/04/22:47)

(1日未明。なぜか高円寺から徒歩。いや、次の日じゃなくてよかったわけで)
31日夜はチェッカーボードで歌った後、もといちろうにつられてブラブラと稲生座に寄って、じゃー、もーちょこっと..なんて思ったはずが、なぜか5時過ぎ(てか、5時半過ぎくらいかな?)まで飲んじゃって(って、チェッカーボードでいいかげん飲んだんで、もーあんまり飲まなかったけど)フラフラと徒歩で帰ったんだけど、1日夜は雪なんか降っちゃって、東京も二年ぶりくらいにほんのちょっとだけ積もっちゃったわけで、いや、ほんと、一日違ったら遭難してたところだぞ(汗)なんて。
で、激しく雪が嫌いな僕は雪のほとぼりがさめるまで(笑)昨日までほとんど家から出ずにいたんだけど、あー、昨日の晩ちょっと表の自販機まで出てみたらなんだか道が濡れてて、あらま、また雨が降ったのかしらん?なんて思ってたらまたちょびっと雪が降ったみたいでしたのね。
で、本日はひさしぶりにテクテクやりに行ったんだけど、朝ジョグさんのシートが濡れてると思って拭こうとしたらなんと凍ってるんではないの(大汗)しかもハンドルカバーもパリパリに凍ってるし。
ど、どーやら東京も早朝はひさしぶりに氷点下だったとかで、こりゃ裏路地なんかところどころ凍ってんじゃないの?なんて思いながら走ったら、裏路地どころか新青梅街道なんかもちょっと陽が当たらないとこなんかうっすらと(汗)いや、もー、こーなるとまったく戦意喪失なわけで。
でもまー、昼間は陽が当たるところなんかをテクテクやってっとちょっと汗ばんだりもして、上着を一枚脱いでみたりもしたんだけど、やっぱ帰りはかなーり寒かったわけで。って、東村山あたりまで行ってたんではあるけれど。
あー、雪が好きな方もたくさんいらっしゃるようだし、別にそーいう方々になんか恨みがあるわけでもないのだけれど、いや、ほんと、僕は激しく雪が嫌いなわけで。
なんせ19くらいのとき雪が積もっちゃったんで、完全に解けてなくなるまで一週間もバイトを休んだ(笑)り、小学生のときも雪が積もったときに校長先生が『雪積もって楽しいな』なんて言うもんだから「いや、寒いし、凍って滑るし、すぐ溶けてグズグズになって汚くなるし、雪は大嫌い」とか言っちゃって『子供らしくない子だな』なんて校長先生をムっとさせたりした(爆)こともあったくらいなわけで。
でもまー、考えてみると子供のころなんかは東京も今よりもっと寒かったような気がするし、雪なんかももーちょっと降ったと思うし、氷点下になって朝に氷が張ってるなんてこともしょっちゅうだったわけで、このごろじゃずいぶんと暖かくなってるようで、そんなこともあんまりなくなってるわけで、まー、それを考えるとこんなに文句言わなくたっていーよーなもんでもありますけれども..はい。

で、明日は船橋、明後日は東高円寺。
まだちょっとの間、だいぶ寒いみたいではあるけれど。

2/5(金)船橋駅南口地下通路10:00(たぶん昼ころから)~19:00
2/6(土)蚕糸の森公園9:00~15:00(雨天中止)


スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:1
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-711.html


こうゆう小学生いるんだよな!遠足の前日さんざん行きたくないと言っておきながら当日は片手にバナナを持って一番先に来ている・・・ニコニコしながら!
(あにめ)
2010/02/05/11:42 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/711-e59e6a1a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.