me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
強風に煽られながらの二日間 (2010/02/07/23:53)

昨日今日の二日間はご近所の蚕糸の森公園にて。
いや、昨日はあらかじめ予約してて、今日は他のところに行こうかしらん?なんて思ってたんだけど、なんか寒いわ風も吹くわで(汗)すっかり戦意喪失しちゃったりもして、まー、ご近所ならイヤんなったらすぐ帰って来れちゃうしなんて、激しくズボラなこと考えてしまったりもして。
あー、しかし、昨日はまるで竜巻みたい(ってのも大げさだけど)な突風なんか吹いちゃって、周りのみなさんもやたらと早く店じまいしちゃったりもするもんだから、けっこう最後まで粘ってたんだけど、結局終了30分ほど前に撤収したりして、今日は今日で昨日ほどではないけれど、やっぱり風が強いことには変わりなく(汗)しかもなぜか昨日よりよけいに霜が降りてたりもして、午後まで地面がそこらじゅうグズグズだったりもするわで、もともとゼロに近い戦意(笑)もすっかり萎えて、結局今日もほんのちょっとだけ早めの撤収で。
で、写真は昨日。風が強いもんだから枯葉がワサワサ舞っちゃって、ちょっと油断すると置いてるもんが枯葉に埋まっちゃったりもして、いや、こりゃだいぶ困ったな(大汗)なんて考えてたら主催の全日本リサイクル協会のスタッフのおとーさんが『これ使う?使っちゃいなさいよ』なんておっしゃって、余ってたテーブルを貸して下さっちゃった(しかも二つも)りもして、まー、最初はいったん広げたもんをまた並べ直すのが面倒(笑)で「いやー、いーっスよー」なんて言ってたんだけど『そんな横着なこと言わないで、ほらほら』とか言って下さっちゃうもんで「あー、そんじゃーお言葉に甘えて」なんて感じで。
あー、しかし、やっぱテーブルなんかにのっけた方が地面転がって来る埃だのゴミだのの影響は受けないし、お客さんも手に取りやすいし、そもそも見栄えもいいし、おまけに自分も立ったりじゃがんだりで腰が痛くなったりしない(笑)しで、激しくいいことずくめなわけで。
まー、そのへんはわかっていたことではあるけれど、地面に並べるのに比べるとスペースの関係で置ける量が若干少なくなったり、奇麗に見えるのはいいけど、芸風的にどーなのか?とか、いろいろと思うとこ(って、そんなたいそーなもんでもないけれど)もあって、てか、そもそも持って行くのが面倒(笑)だったりもして、今まで考えることは考えるけど、テーブルを持って行くって方向になんなかったんだけど、最近主に行ってる手作り系の市はお寺や神社ばっかりだし、そーすっとやっぱ地面はアスファルトじゃないし、やっぱこーいう方がモアベターなのかしらん?なんて。
まー、どーせジョグさんで行くことの方が多いわけで、それほど持って歩くってわけでもないからアレだし、いや、もー、こーなったらどっかから具合のよさそうなのを入手しちゃおうかしらん?なんてことをグルグルと。
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-712.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/712-ddca4c20


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.