me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
昨日までの天気はどこへやら (2010/02/14/23:15)

(いつ見ても美味そうになんか食ってるオダちゃん。いやー、元気で何より。てか、こっちまで楽しくなるから素敵)
今日はきれいに晴れて、品川てづくり市は無事開催。
陽が当たるところはいいけど、当たらないところはけっこう寒かったけど。
それにしてもこの品川神社はどういう加減かあんまり霜が降りてたりしなくて、水はけもかなりいいらしく、昨日までの雨の影響もほとんどなし。
あー、しかし、この品川てづくり市、去年の一月の第一回から(お休み一回を挟んで)連続13回全て雨天による中止なしなんて記録(?)を更新中なんではあるけれど、毎回晴れてくれるのはそりゃもちろんいいことだし、嬉しいことなんではあるけれど、こーなって来るといつ途切れるのか?なんて毎回ドキドキしちゃうから、いっそのことここらで一回くらい雨降ってもらった方が気が楽なんだけどな(笑)なんてつまらないことをオダちゃんやら居合わせた方々やらとタラタラと話し込んだりもしながら。

100214shinagawa.jpg
で、今日は先週の思いつきで急遽入手したテーブルで。
いや、やっぱ楽ですわね。なんたって並べたり引っ込めたりするのにしゃがんだりしなくていいから腰痛くなんない(笑)し、お客さんもしゃがまなくていいから、まー、カリンバに関してはどっちでもそれほど違わない感じだけど、ヘンプなんかは地面に並べてるよりずっと目に留まりやすいのか手に取られる回数も増えて、だいぶグッドな雰囲気に。

100214jog1.jpg100214jog2.jpg
が、しかし、問題は持ち運びなわけで、おかげでジョグさんはまたもやこんなかわいそうなお姿に(汗)まー、ボックス外して、オーバーキャリヤにしたんで、それなりに安定してはいるけれど。
それにアレだな。徒歩で行くときなんか別に重いわけじゃないけど、下げて行くのがちょびっとだけ面倒かもではあるわけで。
なんかデカいバッグに入れたら肩にかけられるかな?なんて思ったんだけど、家にあったチープではあるけれど巨大なボストンも入るには入るが、若干カサがたんなくてバッドな感じだし、あちこち調べ回ってんだけど、メーカーのラインナップにもこのサイズ(なんかちょい前のモデルみたいで、折り畳んだサイズが現行のものより若干大きいの)の入りそうなキャリーバッグはないみたいだし、いや、あるのかも知んないけど、まともに買って変に高かったりしても(本体はそれなりに安く手に入っちゃったもんで)だいぶイヤだしで、あー、もー、こーなったらアレか?いっそのことそこいらへんで生地買って来て、ミシンさんでガガガっと作っちゃうか?なんて、あれやこれやとグルグルと。

で、まー、ほんとに作っちゃうかどうかは別として(笑)来週末は新宿と雑司ヶ谷。

2/20(土)新宿中央公園9:00~15:00(雨天中止)
2/21(日)雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)




カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-714.html


ぐふ デカすぎで空力めっちゃ悪いっス(汗)
(きんた)
2010/02/15/13:42 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おっ!ビッグウイング!
レーシング仕様でしか?
(あにめ)
2010/02/15/13:36 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/714-82620662


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.