me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
今日もまた悪天候で (2010/03/07/14:52)
予定していた代々木八幡の渋谷てづくり市は20日(土)に順延てことで、いや、もー、ここんとこかなりの引きこもり。
あ、でも、先週木曜日はユリさんに借りてたベースを返すべく吉祥寺のミゴンちゃんの店「町蔵」へ。
ユリさんたら正しく(?)酒飲みなんで、むやみと料理取って並べたりしないもんで、ミゴンちゃんの店は「ご飯屋」をうたってて、料理もだいぶ素敵な店にも関わらずブリカマを真ん中に置いてたまにつつく程度で、後はただ飲んで、ってな感じで、相変わらずだいぶ素敵。
あ、そーそー、ミゴンちゃんのブリカマもとても美味くて、こっちもそーとー素敵。
で、帰りはユリさんを迎えに来たドラマスの車で家まで送ってもらってしまったりして、いや、ほんとすいません。
そんでもって、金曜日はMIKAKO嬢のお供で世田谷233へ。
思いもよらずのゴトーさんに会ったり、ご一緒だったベッピンさんな絵描きさんのRIE嬢MIKAKO嬢が意気投合で、あげくにケーブルTVに出るだの出ないだの。

201003051916000.jpg
あ、でも、もちろん帰りには「あたしもRIEちゃんみたいに痩せよう」なんて言っていたにも関わらず三茶のやたらボリュームのあるカレー屋で「食べきれないかも知れないと思った」なんてガラにもないことを言いつつペロりとたいらげるMIKAKO嬢
いや、いーぞ。気持ちよく食えるってのは元気な証拠であるわけで。

201003071315000.jpg
そんなこんなで、その今月に入ってからは二日以外はたまに新宿のハンズに買い物に行ったりするもののほぼ家の中。
で、こないだからあーでもないこーでもないと考えてることを実践すべくゴソゴソとカリンバを作っていたわけで。
しかしあれね。考えてるだけじゃなくて、実際にやってみると改めて気がつくこともってか、今まで疑問に思っていたことも「あーなるほどそーいうことだったのね」みたいなことがけっこうあったりもして、いや、なかなか上手くは行かないけど、まー、無駄じゃないってことですわね。なんて、あー、たまにはいーですな。こーいうのも。
てか、いーにはいーんだけど、なんせヒマなんで、よけいなことまで思いついてやってみたくなっちゃって、でもやってみるにはそれなりに時間もかかるもんで、それがけっこう面倒だったりもするなんて、何がなんだかわかんない状態にハマっちゃったりもして(汗)いや、別に悪いことではないけれど。



スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-717.html


いえいえ 実際は箱を開けてみなければわかんないんで難しいとこですけどね。手作り系の市は最近は他でもけっこう多くなったし三井ビルでもできますしね。そう、出店料もバカになんないんで慎重になりますよね。またどこかで会えたら楽しいですね。今後ともどうぞよろしくです。
(きんた)
2010/03/09/04:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

アドバイスありがとうございました! Kinta 様
早速のご回答ありがとうございます

ちなみに私は1月の三井に出店したGAL2人組です
(Kinta様は斜め後ろにいました。。
確かKinta様は色んなブースでウロウロしていた気がします。。。)
ハンドメイドでは出店したことが無いのですが、今回チャレンジしようかなと迷っていました。。。
三井の常連風のおじさんやオバサンが
「第一生命のフリマ最悪だったよ~」
っていつも言っているのでトテモ気になっていたのです
しかも三井フリマのベテランクリエイターがみんな参加表明していないし><

今回ワタシ一人なんで出店料がバカにならないので~~参加は見送って様子見に行こうかと思います

ありがとうございました!

(りんご)
2010/03/09/02:28 | URL |(trip@LOLorWpQ)
編集

はじめまして んー、どうでしょうかね?スタッフともよく話すんで少し聞いたところでは他の手作り系の市に様子を見に行ったり(実際鬼子母神には自分が出しているときにいらしてましたし)チラシを置かせてもらったりということもしているようですが、基本的にはwebでの宣伝のみなので、集客としてはかなり心配ですね。全日本はフリマの開催ではキャリアがありますが、手作り系の市はまたちょっと勝手が違うし、アプローチもちょっと違う部分を感じますし。自分は偶然ではありますが別のイベントでの出店が決まっていることもあって、今回は見合わすというか様子を見ようと思ってる感じです。お客さんが来れば場所としてはいい場所ですけどね。
(きんた)
2010/03/09/02:01 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

でっしょー? いやー、いい店なので師匠もこっちに来たら是非行きましょー。
(きんた)
2010/03/08/18:17 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ご飯屋って響きは良いですなぁ~

で、ブリカマですか

マスマスよろしいですなぁ~
(ショータ)
2010/03/08/17:45 | URL |(trip@-)
編集

ですね 週末が雨続きで、このままではもうすぐ食い詰めそうです(汗)来週末はいまのところ大丈夫なk感じだけど、運命やいかに?
(きんた)
2010/03/07/23:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

お疲れ様です~
2週連続で日曜は雨ですね。いよいよ品神も記録が止まるのでしょうか?
その前の八王子が遠くてやたら億劫です。
銀樂
2010/03/07/21:42 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/717-9e94bc5e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.