me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ひさしぶりに天気に恵まれて (2010/03/15/23:34)
先週土曜日は八王子富士森公園で八王子手仕事アートマーケット
どこの駅からも徒歩だと15~20分と遠い立地と第一回の開催ってこともあって、どんな感じになるか不安ではあったけど、気温も20度近くて、風がちょっと強かったけど、お客さんも思ったより多くて、とりあえずまずまずな感じ。
最近引きこもって作ってた新しい(ってんでもないけど)カリンバもわりと好評で、まー、それほどでもないけど売上的にも機嫌良く。
今回は60店舗の出店で、当初の予定より出展数を増やしての開催だったのことだけど、けっこう余裕なスペースで、まだだいぶ増えてもオッケーそうだし、ここも回数を重ねて定着して来ればだいぶいい市になるんじゃないかなと。
で、昨日、日曜日はおなじみの品川てづくり市
前日ほどの気温ではなく(てか、前日が異常に高かったわけだけど)日陰はけっこうヒンヤリだけど、でも気持ちよく晴れて機嫌良く。
デカいカリンバが何度も売れそうになるが、今一つみなさん冷静で(笑)売れず、今一つ残念ではあったけど。
てか、最近はあちこちで手作り系の市が増えたけど、やっぱりその場所によって少しずつ客層も違って、ここは子供連れも多くて、全般に値段があんまり高くないものや小物の方が売れる感で、そーいう意味では鬼子母神の方がちょっと突っ込んだ感じの物が売れるかな?とか。

201003152017000.jpg
あ、前回のときにyucca嬢にお願いしてたスタンプが出来上がって来て、おー、そーそー、こーいう感じ。みたいな。

で、夜はもといちろうと阿佐ヶ谷チェッカーボード
ロードマスターはもちろんいいけど、最近はもといちろうとふたりで激しくラフ(って、ロードマスターでも同じくらいラフなんだけど)にやるのがけっこうお気に入りだなぁと。
そうそう、ひさしぶりに観に来てくれたナオミちゃん、忙しそうな合間を縫って来てくれてありがとう。
終了後は「つっちーショー」の話しで盛り上がり(笑)ほんとはもうちょっと早く帰るつもりだったんだけど、終電間近まで。
おかげで5月の品川てづくり市の申し込みに出遅れて、どーやらキャンセル待ちの状態に(汗)

そして今日はいつもながらにズボラしてギリギリの確定申告。
いや、とりあえず数字は出来上がってんで、土曜日の夜にチャカチャカっと書き込んでおけばいいやなんて思ってたんだけど、なぜか所得税用の用紙が手元になくて、朝一で税務署にジョグさんでひとっ走りして取って来たのはいいけれど、激しくボンヤリしてることに間違ったもんを持って来たりもして(大汗)あー、もー、いーや、たいして複雑なこと書くわけじゃないし、決算書は出来上がってんだし、午後に現場でチャラっと書いて提出しちゃえ。ってことで、4時少し前くらいにまたプププっと行って、超コミコミの税務署のゴミ箱の上(爆)かなんかで書き込んで、無事提出。
いや、しかし、朝からそうだったんだけど、その時間になっても長蛇の列はいっこうに短くなってないようで、こりゃいったいどーなっちゃうのかな?なんて思ってたらどーやらその長蛇の列は書類作成をする人の列だったようで、提出だけならちょこっと並んで、あっという間に提出終了したわけで。
てかさ、後一時間かそこいらしかない時間にあの長蛇の列で、あれって大丈夫なのか?とか、そんなに複雑なこと書くわけじゃなけりゃ普段からちょこっと準備しておけば後は書き込むだけなんだし、自分でできないもんなのか?とか、そもそもいろいろ教えてもらいながら作成しなきゃなんないんならそんなにギリギリな時間になっちゃってるってのもとてつもなくアレなんでは?なんてよけいなこと考えちゃうわれだけど。
いや、そんなの激しくよけいなお世話なんではあろうけども。えぇ、もちろん。

で、今度の週末からの連休は代々木八幡と雑司ヶ谷。

3/20(土)渋谷てづくり市「青空個展」代々木八幡参道9:00~16:00(雨天中止)
3/22(祝)雑司ヶ谷手創り市雑司ヶ谷鬼子母神9:00~16:00(雨天中止)

そして金曜日の晩は高円寺。

3/19(金)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。


スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-718.html


あー 事務仕事はわりと得意です。面倒だから好きじゃないだけで(笑)
(きんた)
2010/03/16/20:44 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

確定申告ですか?
キンタさん、事務仕事も結構やるんすね。お疲れ様です。
(ハットリ)
2010/03/16/15:44 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/718-97387cf7


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.