me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

三軒茶屋で2days~ロコモコで2時間超~津田沼で5時間~新井薬師のお紅茶専門店 (2010/04/28/03:49)

穏やかに晴れた先週末土日は三軒茶屋キャロットタワーで世田谷アートフリマの2days。
土曜日は午前中(って言っても開始が11:00なんで、もう昼前って感じだけど)からわりと多くのお客さんが5Fまで上がって来てだいぶいい調子。

100424setagaya3.jpg100424setagaya2.jpg
(これは4Fの様子。そしてカリンバ買って下さった美人姉妹
Twitterで見て来て下さったazuriteさんや4Fで消しゴムはんこで出店の美人姉妹の妹さんがブラリとやって来て、買って帰ったと思ったら「さっき妹が買って来て、わたしもほしくなっちゃって」なんて言いながらお姉さんの方も買って行って下さったり、終了間際にも同じフロアで出店の子供に大人気のスタンプ屋さんが「今年はカリンバ買おうと思って来た」なんて素敵なお言葉とともに買いに来て下さったりとなんだかいつになく軽快にカリンバが売れてかなり機嫌良く。
全体に子供連れが多いなっていうここのところの印象とはウラハラにわりと若い年代のお客さんが多くて、カリンバに対してもある程度これをわかってて興味を持って触って行くお客さんが多くて、そのへんも調子よかった要因かな?なんて。

201004241927000.jpg
で、そーとー機嫌良く一日目を終了して、片付け(そのまま置いて帰れるんで、片付けるってほどでもないのだけれど)て、そろそろ帰ろうかなと思っているところに「まだ三茶にいるならご飯でも?」なんて、イベント中でまだ麻布十番にいるはずのMIKAKO嬢からメール。
で、三茶駅で待ち合わせて「こないだこのへんでインドカレー屋さんありましたよね?」なんて漠然としたことをおっしゃるMIKAKO嬢とともにほっつき歩いて、ご想像の通りカレー屋は見つけられず(笑)なぜか昔ながらの喫茶店でロコモコとコーヒーであれやこれやの話しで2時間だか2時間半だか。
あ、しかし、この喫茶店、ロコモコとコーヒーのセットで600何十円かで、今時かなりのお安いお値段で、しかも昔ながらの喫茶店って感じのお店で、いや、かなり素敵。
で、ありゃりゃ、もー、9時じゃないのさ。みたいな感じでそろそろと店を出るとちょっとにわか雨風な雰囲気で、駅までMIKAKO嬢を送って行くちょっとの間にどんどんひどくなる上になんと雨じゃなくてミゾレじゃないの?!みたいな(汗)
で、まー、MIKAKO嬢と別れた後、いや、こりゃまいったななんて思って、激しく土砂降るミゾレを眺めながら一服してたらこれまたあっと言う間に止んじゃったんで、いや、メデタシメデタシってな感じでジョグさんに乗って帰って来たのではあるけれど。

で、二日目、日曜日はやっぱりお客さんは多いものの前日とは打って変わって(これは僕の印象で、そうでない意見も多いのではあるけれど)子供連れが多くて、いや、子供連れが多いってことが悪いわけでもないのだけれど、さすがに子供は興味を示してあれやこれやいじっては行くけど、いじって行くだけで買っては行かないもんで(汗)土曜日のような軽快な売れ方はしないわけで、ていうかむしろぜんぜん売れなかったりもして、売上的にも前日の1/10くらい(大汗)みたいな結果に。
土曜日があまりにも軽快に売れてたんで、こりゃかなりアレしちゃうんじゃないの?なんて、捕らぬ狸の皮算用(笑)的になってたところでかなりの誤算だったりもしたんだけど、まー、全体的にはそんなに悪かったってわけでもないんでアレだし、このイベントは運営の方々の努力もあって毎回盛況で楽しいし、毎月やっているあちこちの市とはまた違ったいろいろなこともあるし、また秋が楽しみではあるなと。

そして月曜日は世田谷アートフリマでもお隣さんだった銀樂氏とともにかばん屋さんのkotobuki嬢と津田沼駅で待ち合わせて、どっかそこらへんで飲みましょーってなことで。
まー、銀樂氏が来月末のmixture creators' market @幕張の下見に行くんで、そのついでにみたいな感じだったんで、彼はバイクだったんでアレだけど、僕とkotobuki嬢はスパスパ飲んじゃって(って、僕だけなのか?)夕方6時過ぎくらいから0時少し前まで。いや、ちゃんと電車はあったんで、大丈夫でしたけど。はい。

そんなこんなで、今日(てか、もうすっかり昨日ではあるけれど)はちょっと新宿ハンズに行きたいけど、それ以外は何にも用事ないし、天気も悪そうだしで、いつまでも寝てたりしちゃおうかな?思ってたんだけど、いつものようになんとなく普通に起きちゃって、しかたないからなんやかややってたんだけど、10時くらいにいよいよ間が持てなくなって(いや、何の「間」なのかわかんないけど)じゃー、ちょっと朝飯がてらなんて思って、Twitterで偶然見つけて、こないだの世田谷てづくり市でお知り合いになった紅茶専門店のローラデルテさんへ。
いや、ここったら新井薬師前駅北口すぐで、家から5分くらいのとこだったりもするわけで。
が、しかし、10時開店なはずがなぜかお店は開いてなくて、ありゃ?今日火曜だけど(月曜定休)やんないのかな?なんて思って階段を降りて(あ、2Fだもんで)道に出たら駅の方からおふたりがアタフタと(爆)
で、こないだつぶやいてたコーヒースコーンは?なんて聞いたら「だって焼くのこれからですよ」みたいな感じ(笑)で、なんかオマカセで知らないお紅茶(僕ったらコーヒーはさんざん飲むけど、紅茶は詳しくないもんで)とホットドッグとヨタ話しでちょこっとなんて思いながらまたもや2時間だか3時間近くだか。
こないだからカリンバをいくつか置いてもらうなんて話しだけ(笑)はしてるんだけど、今日行ってみたら棚があって「近日入荷」みたいなことが書いてあったりもして(汗)いや、すいません。てか、ありがたいこってす。近々持って行きます。ええ。たぶん。

そして、ここのところちょっと大きなのを作ってみたらわりとイケる(って、別にスイスイ売れてるわけでもないけれど)みたいんで、調子に乗ってまた思いついちゃったもんがあって、そんなこんなで午後はブラブラと新宿ハンズに行って必要なものを買って来て、さっそく作りはじめてみようと思いながら帰って来たら昼寝なんかしちゃった(汗)りもして、あー、こりゃやっぱ明日だな。明日にしよー。なんてことになってしまったりと、まー、例によって例のごとくという感じなんではあるのだけれど。いやはや。

そんなこんなで、明後日は都立家政。

4/29(祝)ボンニュイ(都立家政03-3336-8363)21:00過ぎからゆっくりと。¥1000+飲み食い。

そして週末の昼間は高円寺。

5/1(土)2(日)2010高円寺アート楽市(高円寺びっくり大道芸2010/高円寺北公園11:00~18:00/雨天中止)

みなさん、お時間があったら是非ブラブラと。




スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-728.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/728-1e0149cb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
