me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いやはや..これじゃまるで自転車のwebですな(笑) (2005/04/04/23:36)


けっこう心配性なんではある(笑)
BMXを買うときにいちばん気になったのは、いつものように(オートバイや前に買った自転車はアパートの階段の下の路上に停めていたんであるが)外に置いておいて盗難にあったりしないか?ってことだった。
何もカブ(じゃないときもあったけど)や普通(?)の自転車だと盗られなくてBMXだと盗られるってわけじゃないが、実際前の自転車に面白半分で着けたサイクロメーターをなんと一晩で盗られた(本体ははずしてあったけど、ブラケットとセンサーを。で、つまり一回も実際にまともに使用しなかったわけではある)なんてこともあったんで少々(というかだいぶ)気になっちゃってたんである。
で、まぁ、BMXは小さいし、そんなに重くないし(あ、わが家は二階なんである)で、届いたその日から部屋の中に入れてたんだけど、なんせ狭い部屋なんで(汗)冷蔵庫に立て掛けたりして、中のものを出すときにいちいち片手でよけてドアを開ける..なんて面倒なことになってたわけで(笑)
で、最初は立て掛けるのは不安定なんで、後輪だけ乗っける整備用のスタンドなんかが安くていいかな?なんて思って物色(といってもそんなに切羽詰まってって感じでもなかったんだけど)してて、ついでにあわよくば安く手に入んないかな?なんてのもあって、Yahoo!オークションなんかもちょこちょこ覗いていたんである。
そんでもって見つけたのがこれである。なんか最初はそんな感じで小さくて軽そうなのを探してたんで、そんなに本気じゃなかったんだけど、値段がそんなに上がんないまま終了時間が近づいたんで、ポロっと入札したらなんとなく落札できちゃって。
まぁ、そんな感じだったんで、届いてももしかしたら使わないかなぁ?でもいちおう分解できるみたいだからいいか?あ、なんか別のもの掛けて使ってもいいか?なんて思ってたんだけど。
これ、今は一番低くして使ってるけど、ほんとももっと高くなって、2台掛けられるやつで、こういうのは最初考えてなかったからあんまりわかってなかったんだけど、Kabutoってとこの製品で、まともに買うと定価(?)¥15750らしい。
僕が落札した金額は、送料も含めて¥5100なので、めっちゃお徳だったりしちゃったわけである。(あ、もちろん中古なんだけどね)
使ってみるまで上下を突っ張り棒みたいにして固定してるわけじゃないし、不安定なんじゃないかな?なんて思ってたんだけど、組み立てながら「あ、これ上手くできれるなぁ」なんて思ったりして、実際使ってみてもほとんど安心できるくらい安定してて、これけっこう買ってよかったなと。
後に雑誌とかいろいろなところで見かけてみると、どうもこれは少し前のモデルで、今はフレームを掛けるフックの部分が可動式になってたりと改良されてて、もうちょっとおさまりがよくなってる(実際今の掛け方は少々不自然(?)な状態だけど)みたいで、カタログによるとわりといろんな形のフレームに対応(といってもいわゆるスポーツバイク用であるとうたってあるが)できるようになってるようである。
まぁ、ほんとはトップチューブに掛けるのが正しい(?)掛け方なんだろうけど、トップチューブにはブレーキのワイヤーが這ってて、なんとなくそこを掛けるのが嫌で、こんな感じになっちゃってるんだけど(これってよくないのかな?)ま、いっか?ってな感じで、ちょっと気に入ってはいるんである。
しかしまぁ、狭いとこなんで、いずれにしてもかなり邪魔にはなってるんだけど(汗)
そのうちもうちょっと片付けて広く(?)しよっかなぁ?なんて思ってるんではある(こんなことでもない限り片付けたりしない人でもあるし)..って、なんかほんとに自転車のwebですな(笑)最近たら..。
Kabuto
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-73.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/73-04d4304f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.