me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
高円寺アート楽市2days (2010/05/03/01:27)

(土曜日。高円寺北公園)
もう明けちゃって一昨日昨日の土日は高円寺びっくり大道芸2010内で開催の高円寺アート楽市。
二日とも日中は半袖でもいいくらいの陽気で、とりあえずは機嫌よく。てか、まー、売上は機嫌とイコールではなかったりもしたのだけれど(汗)
高円寺駅周辺で大道芸やってるとは言っても会場の高円寺北公園は商店街からちょいと入ったところで、まったくの住宅街だったりもしちゃうし、ごくごく普通の街の公園だもんで、土曜日なんかは近所のおかーさんたちが子供を遊びに連れていらっしゃって、もー、まるで普通の公園の風景だったりもするもんで(汗)そんな中でほら、カリンバなんか売れるわけもなく。
まー、それでも若干はずいぶんと興味を示して行って下さるお客さんもいたし、あー、もしかしたらそのうちどっかに買いに来てくれるかな?(って、そんなことなかなかないけれど)ってな調子でもあったし、まー、あまりにも普段の生活の範囲の場所だったりもするもんで、やたらといろんな方々が寄って下さって、いろんなもんを差し入れて下さったり。

201005011353000.jpg
土曜日は銀樂氏が巨大なアイスコーヒーのパックを差し入れて下さったり、近くのサンクスで弁当買って来て食った直後にレイチェルくんがソースカツ重なんてもんを差し入れて下さったり(汗)あ、いや、あれったら美味いんではありますが(大汗)
おまけに午後になったら午前中にもブラブラと現れていたカールちゃんが生ビールなんか持って来て下さったり(あ、カールちゃんはブレスレット買っても下さったわけで)夕方にはシラコちゃんやカブトが缶コーヒーやらウーロン茶やら持って来て下さったり。

100502koenji.jpg
(日曜日は駐輪場に行くのが面倒でジョグさんごと)
日曜は日曜で、今日はあんまり食わないでおこう(笑)なんて思いながらサンクスのおにぎりで済ませて、昨日のカブトの差し入れで手つかずになってたウーロン茶なんか飲んで過ごしているところにまずまっちゃんが缶コーヒーかなんか持って来て下さって、いや、このへんまではよかったんだけど、そのうちにタイムマシンの飛田氏が6月のアースデイの話しやらなんやらのついでにいらっしゃって、缶ビールとたこ焼きなんて差し入れて下さったりもして、まー、とーぜんのことながらありがたく頂いちゃうし、飲み物はもちろんビールからやっつけるわで、飲み物は足下にまたいろいろとストックされて行くわで(汗)
てかね、乗って行ったジョグさんの傍らなわけだし、そのへんも激しく微妙(爆)だったりもするのだけれど。
あ、そーそー、前日も現れたカールちゃんが何やら1万円弱(だったっけ?)もするコスプレチックなお帽子を買ってかぶってまた現れたりなんてことも。
いや、もちろんたいへんありがたいことなわけで、もー、今度このへんでやるときは差し入れアテにして、食いもんとかは何も買わなくてもいーかな?なんて、おバカなことも考えてしまったり。
で、日曜日は土曜日とはちょっと客層が変わって、子供連れで遊びに来るおかーさんは若干少なくて、けっこう若い年齢層が多かったかな?でもって、カリンバに興味を示したりヘンプなんかもわりとよく手に取られたりもして、よくはなかったけど、まー、それなりにって感じで。
そんなこんなで、激しく近いうえに時間も11時からだったりするもんで、もー、激しく楽だわご近所(でない方もいらっしゃったけど)からいろいろと遊びに来て下さるわで、ヒマだったわりに退屈しないっていうかなんていうか、こーいうのもたまにはいースね。みたいな。
それに素敵なイラストレーターのmayu嬢やらそのお友達の田邊氏ともお知り合いになれたし、場所的にちょびっとローカル過ぎてキツい部分があったけど、それはそれで機嫌のよい二日間ではあったなと。
で、明日(って、今日か)はちょびっと買い物に出るついでに今年はじめて登録してみた井の頭公園アートマーケッツの下見がてら井の頭公園にもブラっと行ってみよーかしらん?とか。
あー、まー、元気ってかヤル気があったらの話しではあるけれど(笑)




スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-730.html


おー、こっちもやっと暖かくなったですよ。昨日今日は暑いくらい。って、そっちから来たら涼しいくらいでしょうけれど。
(きんた)
2010/05/04/19:02 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

春爛漫かなと 楽しそうですねー。行きたかったなー。
日本も暖かくなってきたようですね。
ぼちぼち、一時帰国も考えようかなあーと。。。
(ハットリ)
2010/05/04/14:39 | URL |(trip@-)
編集

あー( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2010/05/03/08:36 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

暑い中お疲れ様でした。
あ、何も買わなくてスミマセンでした・・・
娘が「おじいちゃん!」って言ってたよww
(Jerry)
2010/05/03/07:57 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/730-40239f26


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.