me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

井の頭公園にこんなに長くいるのは何十年ぶり (2010/05/05/02:45)

明けた昨日は今年なんとなく(ってかなんてか)登録してみた井の頭公園アートマーケッツへ。
これったら4月~翌3月までの年間登録で、指定された土日祝日と若干の例外的平日のお好きなときに朝から夕方まで出店できるってヤツ。
いや、前から登録してみようかと思っていたんだけど、募集は毎年一回だし、それもなんかへんに中途半端(でもないんだろうけど)な時期で期間も短かったりして、なんとなく申し込みそびれてたんではあるけれど。
で、まー、年度はじめの今ころは陽気もいいし、出店も多くてかなり混んじゃってるなんて話しも聞いてたんだけど、昨日(てか一昨日ね)ちょびっと下見した感じでは混んではいるもののぜんぜん空いてないってわけでもないみたいだったんで、昼前くらいからのんびりと。
いや、どこでもそうだけど、やっぱメインストリートみたいのがあって、そこを取るにはみんな朝早くから行ってるみたいだけど、まー、ちょっと思うところ(って、そんなたいしたことでもないんだけど)もあって、わりと端の方でもいいんだよななんて思うってか、人出はあるだろうけど、あくまでも公園に遊びに来てる人たちなんで、そんなに場所を選んでもいつもの市ほどの違いもないんじゃないかな?みたいな。
あー、それにせっかく出店料も年間で一括で払ってあって、とくに当日の受付みたいなもんもないんだからわりとアバウトにお気楽な感じで行きたいってのもあるし。
で、まー、GWってこともあって、人出はだいぶな感じだけど、やっぱり眺めて行くだけの感じがほとんどで、売れるとか売れないとかの問題じゃないみたいな(汗)いや、そんなことあらかじめ予想してたからいーんだけど。まー、出してりゃそのうちなんかの間違いもあるんじゃないか?みたいな(笑)
そんなことよりひさしぶりにあーいったところに行ってみて驚いたのは僕が今日まで思ってたより遥かにあーいったところで一日を過ごしたりする人って多いんだわね。
家族連れだのなんかの仲間どうしだの果ては若いカップルまで、もー、かなりの数が地面にシートだの敷いて食事したり中にはちょびっと飲んでたり。
まー、そんなこと思うのって僕だけなのかも知んないけど、僕が覚えている限り子供のころからそーいったことあんまりしたことなかったもんで、そーいうピクニック的なことって、わりと特別(って、なんのことだか)なことみたいに思ってたし、まー、僕はそーいうのあんまり得意じゃない(笑)方だってのもあるし。
いや、そんなの僕の勝手な思い込みだし、もー、まるっきりいーっちゅーか、だいいちそーいう方々がいなきゃ公園利用者なんてほとんどいないだろうし、そーなったら我々もそこに店広げる意味合いもまったくなくなっちゃうわけであったりもするし。
あー、それにあの例のあれ乗ると必ず別れる(後で弁財天にお参りすると許されるらしい)っていうボート、あれ、けっこうみんな乗るんだなぁ。もー、かなりの混雑で池ん中が渋滞するほどだったぞ(汗)
と、まー、50過ぎて軽くカルチャーショックな一日ではあったりもして。

で、あー、明日も陽気はいーみたいだし、なんとなくお気楽だから行ってみよーかな?とか。
まー、機嫌よく起きたら。たぶん。
で、今度の日曜日はキャンセル待ちから復活して品川。

5/5(祝)井の頭公園アートマーケッツ(井の頭公園/たぶんステージ近く)たぶん昼くらい~夕方5時くらい。もちろん雨天中止。
5/9(日)品川てづくり市(品川神社9:00~16:00/雨天中止)
スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-731.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/731-7293159f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
