me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
やたら小さいもの購入 (2010/05/12/20:40)

いやね、今作ってるミニカリンバのキーを止めるのにM3のネジ使ってんだけど、そのナットが果てしなく小さいってか、5.5mmなんてヘンテコ(ってわけでもないけどさ)なサイズなわけで。
で、そんなスパナなんか普段使わないから当然ことながら我が家には存在しなくて、いや、昔ハーレーなんかいじってたんで、果てしなくデカいモンキーとかそんなのはあるんだけれど。
しかたないからペンチでつかんで締めてたんだけど、もー、いちいち面倒になっちゃって、って、まー、そんなに強く締めるわけじゃないからアレなんだけど、とにかく細かいんで、ほんとに面倒で。
そんなこんなで、さっき島忠に行ったときに探してみたら、えー、ありました、ありました。さすが天下の島忠さん。5.5/7なんて微妙なヤツ。
あー、でもね、これったらKTCなんてちゃんとしたとこのヤツで、630円もしちゃったりもして(汗)ほら、なんかわけのわからん普及品ぽい5本セットみたいなのが580円とかそんな値段だったりすんのに一本で630円。
まー、こんな微妙のサイズ、普通にはあんまり使わないだろうからね、そんな普及品的なもんには当然のごとくないわけだろうけど。
いや、工具はね、安いヤツはダメなんで、ちゃんとしたもん使った方がいいんだけどさ。えぇ、もちろん。
それにしてもね、もっと無名なヤツでもよかったけどな(汗)なんて。いやはや、まったく。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-735.html


いいえ、バリっバリに老眼鏡です(汗)
(きんた)
2010/05/14/13:09 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

羨ましい。。。 小さいもの。って
細かい作業に困らないわけでしょ。。
まだ○○鏡必要無し?。。
(べるまるこ)
2010/05/14/12:33 | URL |(trip@-)
編集

いやー、千住あたりの工具屋さんで売ってる無銘で安いけどすばらしい工具とかね。かなりシビレるわけで。
(きんた)
2010/05/13/23:52 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

タイ人も、「工具は日本製じゃなきゃダメ」というこだわりがあるようです。
(ハットリ)
2010/05/13/22:22 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/735-c5f09eef


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.