me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

あー、しかしよくそんなに文句があるもんだわね (2010/06/08/00:38)

(6/6(日)明治公園)
そんなこんなで日曜日も明治公園にて。
気持ちよく晴れて、土曜日より人出もあって、それなりに機嫌よく。

あー、でもね、そんなこととは別のところで、どこへ行っても必ずわけのわかんない文句を言う輩ってのはいるもんだわなと。
だいたいさ、このイベントは人が来そうだとか売れそうだとか、たとえば毎月の市的なもんじゃなくて、今回の明治公園みたいのにもその趣旨みたいなもんとはまったく関係なく自分のことだけ考えて来る(いや、まー、それでもいーけどさ)ヤツばっかでさ、しかもアテが外れると今度は主催のやり方が悪いとかなんとか全部主催側のせいにしちゃうのよ。
てかさ、売れないのは誰のせいでもなくてさ、そりゃ自分のせいだろっての。
だってどんなに人出がショボくても必ず何人かは売れてる人がいるんだし、どんなに人が来ても売れないヤツはやっぱり売れないわけで。
主催側は主催側でいろいろとたいへんな思いしてやってんだしさ、少しはそーいうことにも気ぃつかえよっての。
だいいちそーやって主催してくれるところがあるから自分たち成り立ってんだからさ。まー、よっぽどチャランポランな団体は別として。
今回だってその趣旨もあって、終了後に公園内のゴミを拾って帰ろうみたいなことをやったんだけど、そんなこと気にも止めずにサッサと帰っちゃうヤツがばっかで(てか、ほとんど参加者ゼロだったぞ)それどころかゴミだの吸い殻だの山のように落ちてたぞ。とくにフリマゾーン。何考えて参加してんだっての。
で、出店がかなり多くなっていろいろと問題も出て来ちゃったもんで、今月から審査、抽選なんかをして、早いもん勝ちだった出店場所もあらかじめ割当られるようになった雑司ヶ谷手創り市もまたいろいろと文句が出てるとか出てないとかで、ほら、なんで自分が外れちゃうんだとか、割り当てられた場所が悪いとか。
まったくさ、主催側だっていちいち選んだり並べたりで、そりゃかなりたいへんな作業だぜっての。
外れたのにはなんか理由があるんだろうし。ほら、同じよーなもん扱ってんのがあまりにも多かったらそれなりにバランス取るだろうし、そもそも主催側が求めるクオリティに達してない(苦笑)とか、あるいはその趣旨に合わないとかさ。
もー、アレよ。そんなことにいちいち文句言うヒマがあったらもっとご自分が機嫌よくできる場所を見つけに行きなさいっての。
まー、そんなことばっか言ってるノータリンはどこ行っても同じようにまたブーブー言っちゃうんだろうけども。いやはや..。

スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-740.html


そうそう みんな文句のひとつやふたつ言いますけどね。でも言い方ですよね。ほんとに思うところがあるんなら意見として主催者に言えばいいんだしね。ただグダグダやってんのは気分悪いし自分のためにもなんないですよね。マヒルさんはいつも楽しくてグッドですよん。またどっかで是非。
(きんた)
2010/06/11/21:23 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あらま、毒吐いてらっしゃる笑
まあいろんな人いますよね。私も文句言わなくないけど(あえて偽善者になるのはやめって方向で。笑)、グダグダ一日言い続けてたら気分悪いですよね、自分が。
またどこかで!
(帽子屋マヒル)
2010/06/11/20:19 | URL |(trip@-)
編集

あはは いや、まーね。おれもその都度イラついたりしてるわけでもないんですけどね。あまりにもひどいのがいるもんだから。こないだなんか主催者の顔も知らないでおれのとなりにいるのに気がつかないで寄って来てベラベラやっちゃうのまでいたりして(爆)
(きんた)
2010/06/09/01:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

どこにでも、泉谷しげるとかやしきたかじんみたいな文句言ってなんぼみたいな人が、いてるのには参りますけど、それっていつのときでもどんなときでも居てるみたいなので、僕は諦めてます。
受け入れるのも大切やと思ってますから・・・(笑
(piyo)
2010/06/08/22:36 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/740-08323363


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
