me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
フォーレバー揚子江 (2010/06/09/02:04)

(寂しくなるよ。おとーさん)
あー、いや、まー、いつかこの時が来るとは思ってはいたのだけれど、このブログにも度々登場した近所の中華屋、揚子江がついに廃業してしまったのである。
ここんとこあんまり行ってなかったんだけど、向こうもなんだかここんとこ何日か閉まってて、で、2~3日前に前を通ったらなんと閉店のお知らせの張り紙が(涙)
で、もうすでに次の借り手が決まってるらしくて、内装をいじってたりして、なんとなく中を覗いたらおとーさんがいたんで「お店閉めちゃうの?」なんて声をかけたら『んー、ごめんね。でもさー、48年もやったからさー』なんて、ちょびっと寂しそうに。
いやー、あの店、古そうだとは思ってたけど、48年かぁ..48年前っていやー僕がまだ4つじゃないの。あー、すげーなー。んー、すげーよ。
まー、おとーさんももう80近いし、あの建物(おそらくは地面も)は自前で、すでに他の部屋は貸してて、自分が働いてなくてもじゅうぶん食えるんだから無理に働いてるこたないわけだけどさ。
ここに越して来てから10年だかそこいらで、あそことの付き合いもそれと同じで、んー、なんかさ、ひどく寂しくなっちゃうな。
あー、そしたら店はなくなっちゃうけど、おとーさんにできるだけ長生きしてもらって、たまにはそのへんをヨボヨボ歩いててほしいなぁ..なんて、実に身勝手ことを考えてしまったりするわけで。
それにしても48年かぁ..48年もやった自分の店を閉めるのって、いったいどんな気分だろう?
想像もつかないや..。
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-741.html


おー! 経験者ですか!
(きんた)
2010/06/10/01:37 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

昔何度か行って、うんちくたっぷり聞かされました・・・
チャーハン美味しかった~
(しる)
2010/06/09/22:28 | URL |(trip@-)
編集

ですなー まったく。しかたのないこととはいえ激しく残念(涙)
(きんた)
2010/06/09/11:04 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あぁ、揚子江もですか つぎつぎと町の中華屋が消えていきますね。カレーライスを食わしてくれる中華屋辺りからつぎつぎと・・・。
(トレイン)
2010/06/09/05:54 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/741-47552fe4


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.