me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
先週土日は (2010/06/16/18:34)
梅雨入り直前の奇跡(?)の好天2days。


土曜日は昼頃からのんびりと井の頭公園
木が生茂ってて直接陽が当たらないせいでそんなに暑くもなく爽やか。
いつもよりちょっとお客さんが少なかったかな?って感じで、いつになくのんびりだったけど、夕方近くには短時間だけどワっと人が増えて、まー、それなりに。

100612inokashira2.jpg
で、いつもここにいるパントマイム氏。こないだの幕張のときも来てたんだけど、コミカルな演技とは裏腹(?)にものすごくちゃんとした人だったりもして「いやー、こないだは天気悪くてたいへんだったけど、みなさんにはたいへんお世話になっちゃって」なんて挨拶されてしまったりもして。
大道芸の人たちも呼び込んでも立ち止まる人が少ないとなかなか始めなかったり、機嫌悪そうにしたりするわけのわかんないのもいるんだけど、この人はあんまり人がいなくてもなんとなく始めちゃって、で、はじめちゃうとなんとなく人が集まり出して..みたいな感じで、あー、いやー、なんか正しく大道芸なんだなぁ。と。
で、この人の演技は特別すごいこととかするわけじゃないんだけど、観てる人が腹抱えて笑ったりして、お客さんも「ねぇねぇ、アレやって!アレ!」みたいな感じで、あー、なんかすげーなぁ。と。

で、帰りにはお店が空く時間をちょっとだけ待って、井の頭通り沿いのみごんちゃんの店「町蔵」へ。
なんか予約が入ってたみたいで、ひどく忙しそうにしてて、あんまり話しもできなかったけど、でもカレイの煮付けだのなんだのの定食美味かった。いやー、またそのうち是非。

100613shinagawacd125.jpg
(いつもお手伝い(?)にに来て下さる商店街の方のCD125。いやー、これ、いーなー)
日曜日は開始以来一度も雨天中止になったことのない品川てづくり市。今回も奇跡を重ねて無事開催。
ときどき陽が差すとちょっと暑かったけど、少しだけ曇ってたせいもあって、かえって過ごしやすい雰囲気でのんびりと。
んー、なんとなくいつもよりお客さんが少なめで、全体にだいぶマッタリとした雰囲気だったけど、前にもキットを買ってって下さったウスイ氏がここに出店を考えているという美人さんを連れて下見を兼ねてやって来て、最近また作ってる板カリンバを買ってって下さったり、なんだか気の弱そうな感じの外国人青年と日本人の女の子のとても仲のよさそうなカップルが一度立ち去ったのに戻って来て、さんざん悩んだあげくに彼が箱のヤツをそして彼女の方も「じゃー、あたしはこっちを買っちゃおうかな」なんて、板のヤツを買ってって下さったり。
いやー、あのふたり、ほんとに仲がよさそうで、なんかね、僕も楽しい気持ちになったりもして。

で、だいぶ遅めだけど梅雨入りで、いよいよ雨の季節ですな。昨日今日はなんだか晴れてっけど。
今週末は井の頭公園と雑司ヶ谷の予定だけど、んー、まー、中止かなぁ?(汗)
できれば日曜はなんとかなってほしいのではあるけれど。

6/19(土)井の頭公園アートマーケッツ(井の頭公園)たぶん昼くらい~夕方5時くらい。もちろん雨天中止。
6/20(日)雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)






スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-742.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/742-ac9abb15


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.