me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

図書館やら新井薬師やら、そしてちょっと残念だったりのこの3~4日 (2010/07/06/01:45)

(中野区と新宿区の境目。右上高田5丁目、左西落合2丁目)
先週金曜日はなんとなく散歩がてらに一週間延長して借りてたにも関わらずなお二週間も延滞しちまったりしてた本を返しに上高田図書館へ。
ここはかなり規模が小さな図書館だけど、なんとなくいつもスッキリしてて、スタッフのみなさんもいつも感じがよくて、けっこう好きな図書館だったりもするんだけど、だったらなおのことちゃんと期日を守って返却しろよってな話しであったりするわけではあるけれど。

100703arai.jpg
(新井薬師にて)
で、土曜日は先月からはじまった全日本リサイクル協会主催の「アート手づくりフェスタ中野梅照院」。先月はなんか他のスケジュールと重なっちゃってて行けなかったんだけど。
全日本リサイクル協会は三井ビルやら新宿中央公園やらで古くからフリマを主催してるところで、僕もずいぶんお世話になってるし、家から激しく近所の梅照院(って、よーするに新井薬師だわね)でやるってんで気になってたっていうか、まー、最初はあんまり宣伝もできないだろうから人もあんまり来ないだろうし、チラシなんかあったら近所を配って回ろうかな?みたいに思ったりもして、まー、今回はちゃんとしたお客さん向けのチラシが用意できなかった(てか、まー、そのへんんの相談もほとんどできなかったりもして)んで、間に合わせな感じでスケジュールの載ったチラシをいくらかもらっておいて少し前に配っておいたんだけど、んー、まー、まだ出店者も少ないし、これからって感じかな?と。
でもここは昔から毎月骨董市なんかもやってるところだし、車で出店もできるし、けして広くはないけど場所としてもけっこうやりやすい環境だったりもするからいろんなことがクリアされて行けばけっこう盛り上がって行けるんじゃないかな?なんて。

で、日曜日は井の頭公園に行ってのんびりやって、今日(ってか、昨日)月曜日は最近グダグダと後回しにしてた(笑)用事をいくつか済ませたり。
そしてこの春にTwitterを通じて知り合った紅茶専門店のローラデルテさんがいろいろとあって閉店するってことで、預けてあったカリンバだのヘンプだのを受け取るために夕方駅改札で待ち合わせ。
まだはじめたばかりだったけどだいぶいい店で、お客さんもけっこうつきはじめてたみたいなのにずいぶん残念だなとは思うけど、まー、いろんなことがあるなと。
で、別にこれで終わりってわけじゃないし、まだこれからもどうぞよろしく。みたいな。

100706.jpg
で、ちょっと前に思いつきで作ったけどなんとなく気に入らなかったヤツをまたなんとなく思いついてちょこっとリメイクしたりなんだりで、てか、あたりが暗くならないとエンジンがかかんないもんで(笑)すっかりこんな時間になっちゃったりもして。
あー、このへんが困ったとこなんではあるけれど..いやはや。



スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-746.html


社長>あー、あそこの骨董市には知人がいつも出してるんだけど、ずーっと以前に一度覗きに行ったきりだなー。なんせ日曜はいつも自分もどっかに売りに行ってたりするもんで。
ピラコちゃん>あー、人間不信になって音楽嫌いにしちゃうかもしれませんね(爆)てか、嫌われないといいなーと(汗)
(きんた)
2010/07/07/00:37 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

新井薬師は前にちょっと住んでいたこともあり、骨董市とかは覗いたことがあります。
ペルシャ絨毯を売っていたアラブ系の兄ちゃんに「おお高いねー」と言ったら、めっちゃ怒っていたのを思い出しました(笑)
(はっとり)
2010/07/06/14:46 | URL |(trip@-)
編集

お久し振りでございまし~。

雑用って、なーんであんなに面倒なんだろ。

食い物やあっちのほうなら艱難辛苦を乗り越えてってかんじなのに…

エ~ 25日のチェッカーは、現実をカンチガイしてる僕の友人に芸道の厳しさを、教えてやってください。

野方祭ですが、終わってから遊びに行けたらと思います。
(ヒーラコ)
2010/07/06/09:56 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/746-9c756fec


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
