me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
自転車日和ですな (2005/04/10/12:43)


いや、まったくあったかいですな。陽の当たってるとこだとちょびっと汗ばむくらい。近所の桜ももうばっちりって感じ。
んー..でもまた明日から天気が崩れて少し気温もまた下がるみたいだけどね。こんな陽気がずっとならいいのになぁ..なんて思っちゃうけど。
そんなわけで、BMXを買ったとたんにほったらかしてあった赤いチャリをなんとなく思い立って、Yahoo!オークションで手に入れたクラシック風(?)なダブルスプリングの革サドルにしてみたのではある。
してみたらなんとなくカゴとキャリアをとっぱらいたくなって、そう思うといてもたってもいられなくなる困った性格(笑)だもんで、さっそくとっぱらってみてしまったのである。
そしたらまたなんとなく思いついちゃって(笑)BMXと同じにフロントのブレーキをとっぱらっちゃって、右レバーリアブレーキのみにしちゃったりもして。
そしたらどう?なんかシンプルでかっこよくなったではないか?(でもないか?)
なんかヘンテコなフレームもこうして見るとかのゲーリーフィッシャーさんのクランカー号みたいに見えなくもないし、ヘンテコにプルバックしてるハンドルの感じなんかもちょびっとロードスターっぽい..あるいはビーチクルーザー(ほどではないか?)っぽくあり..。
もともとなんとなく昔の実用車だったり、ロードスターだったり、そんな感じのシンプルな自転車が好きだったりするのもあって、なんとなくお気に入りなんである。
で、こうなるとライトなんかも昔懐かしい(?)メッキの砲弾型なんかにしたらかっこよくないかなぁ..なんて思っちゃうんである。
あ、ペダルも昔風がいいかなぁ?(なんかビーチクルーザーのパーツなんかで見つけたんだけど、サイズが合わなくて着かないような..)とか、こうなったらやっぱ内装三段とかとっぱらっちゃってシングルスピードかな?とか..。
もともとオートバイなんかでもそうだったけど、乗り回す方よりいじくりまわす方が好きみたいなとこがあるんで、こういうことしはじめるとキリがないっていうか、散財の原因になっちゃうわけで..(汗)
おまけにこれ、けっこう気に入るまでやってもきっと乗らないかもだしなぁ(汗)..いやはや、ほんと困ったもんではある..。

あ..そんでもって今晩は稲生座でライブではあります。
稲生座
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-75.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/75-c23c691b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.