me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
免許更新だの世田谷233~西小山~鬼子母神だの深大寺だの (2010/07/20/16:39)
先週木曜日は延ばし延ばしになってて危うく忘れそうになってた免許の更新に府中試験場まで。
てかね、なぜかゴールドだったときもあったりもして、ここのところ(ったって3年とか5年の周期だが)近場で更新できてたんで、あそこに行ったのはかれこれ10年弱ぶりくらいで、あー、こんなだったかなぁ?なんて、そーいや激しく昔に限定解除するためにずいぶんここに通ったなぁ..とか、へんに懐かしい想いなんかにもかられたりもしながら。

100715233.jpg
(この日はRIE嬢のライブペインティングなんかも)
で、終了後、夕方はその足(ったって激しく反対方向なんではあるが)世田谷233へ。
いやね、最近は作ってなかったんだけど、超かんたんキットのオーダーがあって、それを納品するのと、またもや激しく延滞してたボックス代(爆)を払うのもあって、ほんとは金曜日に墓参りに行った足(この方がルート的には非常に効率がよろしいわけで)で寄ろうと思ってたんだけど「あたし木曜日にwebTVやりに行くんですけど」なんていうMIKAKO嬢からの例に寄ってのお誘い(?)があったもんで。

100715setagayasen.jpg100715mikakorie.jpg
(夕暮れの世田谷線と生収録のおふたり)
で、「いつまでもらってたんでしたっけ?」なんていう中根さんのオトボケもありつつ支払いと納品。そしてMIKAKO嬢RIE嬢のガールズトーク的生収録をブラブラと見学。

201007152313000.jpg
(お紅茶がもうなくなってしまったことにご不満そうなMIKAKO嬢
で、終了後三茶のデニーズでしばし食って..てか、ダベって。

そして金曜日はお盆だってことで、午後に母と西小山のお寺に墓参りかてらちょっと飯なんか食って、あれやこれやの世間話しで夕方まで。
いやー、天気がいーのはいーけれど、それにしても墓地ってのは日陰がなくて激しく暑いわね。
母ももういいかげんな年だし、こう暑くっちゃ体力的にもかなりヤバいかな?なんて。
てか、まー、最近参加しはじめた区のなんやらの体操のおかげで少しダイエットしたなんて話しをしてるわけで、まだまだ不死身的なんではあるけれど。

100717higonokami.jpg
で、土曜日。なんか最近ふと思いついちゃって、頭の中をグルグルしちゃってた肥後守。
グルグルしだすと止まんなくなんちゃう(笑)わけで、もーしかたがないから新宿のハンズまでプププっと行って買って来ちゃったわけで。
あー、だからどーだと言うわけでもないし、激しくローテクな大昔ながらの和式ナイフなわけで、これがいったいどんだけ活躍するのか?なんてことは謎だけど、いや、やっぱこーいうのはいーわけで。やっぱステンのナイフなんかとは比べもんになんないですわね。なんつーの?こー、鍛冶屋さんがカンカンたたいて作った感が。

100718zoshigaya.jpg
で、日曜日は雑司ヶ谷鬼子母神で手創り市
快晴でかなりの暑さ。木がたくさんの鬼子母神だけど、僕の出した場所は陽当たり最高で、いや、暑いのは大好きだからいーんだけど、それにしても暑くて汗だくで、カリンバ売りってよりほんど海の家のオヤジみたいになりながら(笑)
あー、でもこのところオモイアマッテ作っちゃってた20+20Wの二段キーのヤツもなんだか好評(ったって値段が高くなっちゃってんで、さすが売れはしないけど)だったし、気まぐれで作ってった小さい木切れのミニカリンバなんかもよく売れて、それなりにだいぶ機嫌良く。
で、あんまり暑かったんで、終了後は大鳥神社の方に出してたビーズのMIE嬢を誘って雑司ヶ谷駅近くのラーメン屋で冷やし中華でしばしのヨタ話し。

100718inishiekobo.jpg
(布製の素敵な鞘付きですの)
あ、そうそう。このところ地方遠征が多いらしかった古工房氏にひさしぶりに会えたんで、このチャンスを逃してはと思い兼ねてから気になってたペーパーナイフを購入したりして。
本体はメイプルで、グリップはブナの木(だっけ?でしたよね?)だそうな。
いや、そんなにお上品じゃないもんで、封筒なんかついビリビリやっちゃうクチだもんで、これがどんだけ活躍するかはまたもや謎なんではあるけれど、なんかほら、これって素敵でしょ?てか、これからはこれで開けます。ちゃんと。ええ。

100719jindaiji1.jpg
そんでもって、昨日の祝日は深大寺手作り市
あー、ここって子供の頃来た気がするけど、もうほんと何十年もそばは通るけど、中に入ったのは恐ろしくひさしぶりだなぁ..なんて、ツラツラと。
てかね、ここって観光地だわね。いや、それが悪いってわけじゃなく。
で、ここはもうかなりの森の中って感じで、外(って、ここも外なんだけど)はかなりの暑さなんだけど、かなり涼しくいい感じ。
ちょうどほおずき祭りなんかもやっていて、けっこうな人出だったのかな?あー、そのせいもあって、なんかいろいろなアトラクション的なもんもやってて、それがけっこうアレではあったけど、でもこの市(まだはじめたばかりみたいだけど)はけっこういい感じで、こういったなんとか祭りとかと併催じゃないときもそれなりに人出はあるだろうし、他の場所の手作り系の市とはまた違った感じで、まー、いろいろと主催者さんは試行錯誤してるみたいだし、これからどんどんいい感じになるんじゃないかなと。
あ、そうそう。品川てづくり市の薄葉さん、なぜかだいぶ遠いところまで遠征して来てカリンバ買ってって下さってありがとう。
むき出しのまま手提げのバッグに無造作に突っ込んで帰るお姿がだいぶ素敵です(笑)
もしかしてキーがあっちゃこっちゃになっちゃってないでしょーか?てか、そのうちクロモンにブラっと行って、ランチがてら調整しますです。はい。

で、そんなこんなで、今週はライブがふたつ。

7/21(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1570+飲み食い。
7/25(日)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。















スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-751.html


わー! いやいや、ありがとうございました。てか、気持ちよく弾けてたらそれでオッケーです。元来そんなもんです。そんなにデリケートに扱うもんでもないので。てか、またブラっとクロモンも行きたいなと。
(きんた)
2010/07/21/02:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おそらく元気です。 けっこうアレでも気ぃ使って持って帰ったんですよ~
帰り道ではさすがにちょっと手提げが狭く感じて、カリンバを右手にぶらさげました。
キー・・・あっちこっちにズレちゃったかなぁ?
自分的には快適に演奏しましたです、ハイ。
(うー)
2010/07/21/01:19 | URL |(trip@-)
編集

あー(汗) 銀樂氏>だってー、デカいのは便利じゃないんだもーん。置いとくのにも邪魔だしー。お気楽さが大切まわけで。
古工房氏>あ!そーそー、ナラだ!ナラ!(大汗)てか、たいへん喜んで使ってます。ありがとうです。
(きんた)
2010/07/20/20:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

こんばんは!
お勤め極道さんです。
一昨日は、紙切小刀をご贔屓にありがとうございました。
因みに、握りは楢(ナラ)です。
プッてね。
(古工房)
2010/07/20/20:26 | URL |(trip@-)
編集

お疲れ様でした!
限定解除もってるのならデカイの乗って下さいってば。
キンタさんの風貌ならワイルド7でカッコいいですから。
銀樂
2010/07/20/19:02 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/751-7116ab14


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.