me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
8月に入ったからといって何か変わるわけでもなく (2010/08/02/01:31)
7月最後の週末は立川手づくり掘り出しもの市
こないだの深大寺手作り市と同じまるやさんの主催。
まだはじめてからそれほどではないようなのと、会場が駅からだいぶ離れていて、とくに商店街などでもない巨大な公園脇の幹線道路沿いってのもあって、今のところお客さんもだいぶ少ないんだけど、ここでは手芸材料のリサイクルみたいなこともひとつのコンセプトになってて、なんかちょっと面白いんじゃないかなと。
途中けっこうな雨なんかも降ったけど、屋根のある場所だったんでなんとかしのいで、それはそれなりになんとなく機嫌よく。
で、日曜日はとくにどこも予定してなかったんで、リクエストしてた本を東中野図書館に取りに行ったその足で井の頭公園にのんびりと。
いや、夏休み最初の日曜日(なのか?)ってのもあってか、あるいは単純に暑いからか人出はまたもやだいぶまばらではあったけど、なんとなく木の下で過ごしやすくて、ちょとちょこ顔を会わせるのになんとなく挨拶できずにいた書家のおとーさんとも挨拶できたりもして、まーまーそれなりに。
で、あ、そっか、まるやさんって武蔵境で隣町みたいなもんだし、帰りに寄ってみよっかな?なんて思って、夕方プププっと行ってみたんだけど、あー、どーやら日曜日の営業時間は18時までだったよーで間に合わず(汗)
さらに井の頭公園で暇だったんで(笑)なんとなく思い立って、ちょっと(あ、いや、ほんとにちょびっとだけ)真面目にチューニングなんかしてみたら、ちょっと新たに気がついちゃったってか、直さなきゃな部分を発見しちゃったりもして、いや、メンドクサイやらよかったやら。

201008012100000.jpg201008012102000.jpg
そーそー、先月はじめにあちこちの市を精力的に取材されてた手づくり市マップってのが本(って、それがリクエストしてた本なんだけど)になって、それにほんのちょっと紹介されていたりもして、激しくありがたい話しなわけで。
いや、だから何かが変わるってわけでもないんだろうけども。僕なんかの場合おそらく。てか、きっと。




カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-754.html


いやー なるといーんですが。てか、まー、まずないと思うけど(笑)
(きんた)
2010/08/03/00:29 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

親指ピアノ。。 なんだかステキ♪
作家さん忙しくなるかも。。
(べるまるこ)
2010/08/02/23:11 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/754-48e0fcdb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.