me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

暑い中あちこちブラブラしてみたりガラにもなくいろいろと整理してみたり (2010/08/04/23:13)

(チェリオブルーソーダ700ml。下品にデカくてイケない感じが素敵。いや、何の関係もないけれど)
近所だし前からなんとなく気になってて、こないだも近くを通ったついでに寄ってみたら休刊日だったりとなかなかタイミングが合わず行けずにいたんだけど、今日は思い切って(って、それほどのこともないのだけれど)落合の林芙美子記念館に。
いや、生前住んでいた家をそのまま(?)展示して、少しだけ資料みたいなもんが置いてあって、って感じのところなのだけれど、てか、僕が彼女の作品に特別な興味を持っているってわけでもないのだけれど、なんかこういうところが好きだったりもして。
受付で入館料150円。「暑いし庭に虫が多いんで、このうちわでアレして下さい」なんてヤタラと感じのよいおとーさんがうちわ貸してくれたりもして。

rarara.jpg
で、そのはす向かいにあるなんだかわりと古い店らしき喫茶店「ガーデンコテージら•ら•ら」でカレーとアイスコーヒー980円。
路地との角にある店で、木の茂る前庭(おちあいさんぽさん情報によるとオーナーの手で作られたらしい)にもテーブルがある住宅街の中でちょっと目立つ店で、もーちょっと過ごしやすい陽気ならその前庭でお茶飲むのも気持ちいーかな?ってな感じで。
そんでもって、帰りには落合公園に違法駐輪してる(笑)ピラコちゃんのリトルカブの無事を偵察に行ったり、上高田図書館に本を返しに&また借りに寄ってみたりして、あー、なんだか夏休み的な感じだななんて。
いや、何の理由もないし、そもそも一年中夏休みみたいなもんなんで、アレなんではあるけれど。

note.jpg
(いや、このノートもチラシの裏利用(笑)なわけではあるけれど)
で、家ではこのところ以前はかなりアバウトに目分量(って、耳か)でやってたカリンバのチューニングを一応ちっとは統一してみよっかな?なんて思って、ちょびっと(いや、ほんとにちょびっと)真面目に合せてみたりして、あ、えーと、およそ(笑)Gに。
てか、思いついたのはいーけど、いざやってみたら低いところのキーがもーちょっと長い方がいいことに気がついちゃったり、今あるヤツ全部(といってもそんなに多くもないんだけれど)やるのは果てしなく面倒だけど、引っ込みがつまなくて(汗)だいぶウンザリしたり。
で、そんなこんなのついでにいつもそのへんのチラシの裏にメモってるだけだったりする設計図(なんて呼ぶほどのもんじゃないわけだけれど)もちょっとまとめてみたりして、いや、これがまたかなり面倒だったりも(苦笑)
いや、そんなこと普通の人はもちろんちゃんとしてっからこんなふうにバタバタしないんではあるでしょーけども。

そんなこんなで、この週末は先週と同じ立川とそして品川。

8/7(土)立川手づくり掘り出しもの市(立川グループホーム/ヴィラフェローホムズ10:00~16:00/雨天中止)
8/8(日)品川てづくり市(品川神社9:00~16:00/雨天中止)




スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-755.html


あー、いやいやいやー(汗)
(きんた)
2010/08/05/23:03 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ああ 本っとーにありがとう御座います。
素晴らしいスペースを教えて頂いて感謝してます。
(びらこ)
2010/08/05/11:13 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/755-fa960026


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
